忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昼飯何が食べたい?
という話になったところで、タイ料理ということになりましたので行ってみましょう。
尾道城のすぐとなり、しかし車で行くには結構いたしい。
ビューホテルセイザンの中にある「タンタワン」。
P1080195.jpg
しかも眺めは最高。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

ランチは土日しかやってないそうなんですが、ちょうど土曜日でしたのでやっていました。
ランチタイムは単品はなく、ランチのセットメニューのみですが、それでも十分楽しめます。
P1080184.jpg
まずはサラダ。
これは春雨サラダですね。
ぴりっとして美味しい。

P1080187.jpg
セット内容によっては、スープとしてトムヤムクンが出てきます。
ここのトムヤムクンは美味しいです。
十分辛いし、魚介の出汁もよく出ています。

P1080190.jpg
ボクは前回来た時に、辛い調味料を入れすぎて秒殺だったので、
今回は辛くないものをということで、米の麺料理です。

が、少し味が物足りないという話で、途中から例の辛い調味料をほんの少し入れたんですが、
そのせいでまた辛くなってしまって、またしてもノックアウトです。
しかし、入れたのは本当にほんの少しだったんですけどね。

P1080181.jpg
この赤いのがその調味料。
一見食べるラー油のように見えますが、辛さはそれどころではありません。
はっきり言って危険です。

P1080192.jpg
こちらはグリーンカレーのセット。
このグリーンカレーも美味しいですよ。
トムヤムクンと並んで私のお勧めです。
ランチセットなら、グリーンカレーにはトムヤムクンがつきます。

P1080193.jpg
こちらは鶏肉の炒め物のセット。
ご飯の上に玉子が乗っていました。
これもなかなかいい味ですね。
ちょっと中華に近いようにも見えますが、味はしっかりタイ料理です。

P1080197.jpg
デザートはいつものカエルの卵、
ではなく、バジルの種。
甘くて美味しい。

今回は天気も良くて、景色も綺麗でよかった。
次は夜来たいですね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]