忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

6日の記事で、からさわのアイスでチョコが出たという話を書きましたが、これは冬季限定なんですね。
ですので無くならないうちにもっと食べておかなければいけません。
ということでまた行って来ました。
P1080335.jpg

今回は自転車で。
ですので店内で食べましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

しかし、3連休ということもあり、からさわさんの店内は満員状態。
まぁ、待っていようかなと思っていたんですが、2階席を開けてくれました。

では2階に上がって注文しましょう。
P1080343.jpg

いつものレギュラーメニューに加えて、今はチョコのメニューもあります。
P1080344.jpg

で、ボクはいつもの様にチョコアイス。
P1080339.jpg

そして私は、ここはやっぱり「チョコぜんざい」でしょう。
P1080337.jpg

一昨年の2月にも食べたのですが、とっても美味しい印象がありましたので、それを再確認したい気もあっての注文です。

では食べてみましょう。
P1080342.jpg
うん。
これはやはり、
うまい。

チョコの甘味とぜんざいの甘味がグッドなマッチングです。
ぜんざいなのに明らかに洋風の味になています。

それに加えてチョコのほんのりとした苦味が効いています。

素晴らしい。
チョコアイスとぜんざいの組み合わせを、奇異に感じる方もおられるとは思いますが、そう思う方には無理にはおすすめしません。
私は勝手にこの美味しさを感じておきます。

冬季限定のチョコアイスですが、たしかにこのチョコぜんざいは夏には合わなさそうですね。
でもその分、冬の寒い時期には右に出るものがないほど美味しいと思います。

この美味しさは、食べた人しか分からないでしょうけど。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 今年もチョコぜんざい

いつもありがとうございます。
チョコぜんざいってまだ知らない方も多いし、知ってても食べたことない方が多いので紹介していただいてうれしく思っています。
写真もいっぱい撮ってたとは流石カメラ屋ブロガーですね。

minato URL 2013/01/15(Tuesday)08:34:22 Edit
◎ Re:今年もチョコぜんざい

minatoさん、チョコぜんざい美味しいですね。
みんなに教えてあげたい反面、独り占めしたい気持ちもあり。

【2013/01/1709:52】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]