忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

尾道市立美術館では、小学生が無料で入館できる企画が時々行われます。
「わいわい がやがや おしゃべり鑑賞会」というのがそれです。
これは中学生以下が対象の企画で、ついでに付き添いの大人も無料になるんです。
と、なれば行くしか無いでしょう。
P1080350.jpg
今回はロープウエイで行きましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

うちからロープウエイの駅までは自転車で行って、そこから千光寺山山頂までロープウエイで登ります。
帰りは歩いて降りればいいですから、切符は片道だけ。

今回の展示内容は、
P1080362.jpg
小林和作と森谷南人子
どちらも地元尾道の画家ですね。
しかしその作風は全く違うもので、小林和作は、ダイナミックなタッチで描く油絵。
一方の森谷南人子は、柔らかいタッチの日本画ですね。

「わいわいがやがや…」に参加すると、質問の書かれた用紙をもらって、それに答えるために展示を見るという効果も含めているようですね。
P1080352.jpg
ボクも質問に一生懸命答えています。

しかし、展示物は撮影禁止です。
P1080353.jpg
おかげで休憩室ぐらいしか写せません。

そして展示の最後の方で、小学生の作品展がありました。
P1080358.jpg
小学生の絵というのもなかなかいいですね。
その出来の良さに、ちょっとびっくりでした。

ではでは、鑑賞も終わりましたし、せっかくですので千光寺の方にも行ってみましょうか。
と、その前につづみ岩へ、
P1080364.jpg
ポンポン鳴るのが、なぜか楽しいですね。
では続いて千光寺へ行きましょう。

P1080366.jpg
千光寺にもちょっとだけですが鎖登りがあります。
ここは登ったことがなかったので、ちょっと行ってみましょうか。
が、私、革靴でした。
ま、いいか。

登った上から見える景色もまたいいですね。
P1080369.jpg

山から降りて、少し喉も乾いたので、ロープウエイ乗り場横にある「こもん」に行ってワッフルでも食べましょうかと思ったものの、
そうでした、今日は3連休。
おかげで満席ですね。
じゃぁやめましょう。

ということで自転車に乗って帰りましょうか。
そして駅の方に近づいていきますと、なにか新しい店がありますね。
「さくら茶屋」?
ふーん、新しくできたみたいですね。
というか、自分が知らないだけか?

団子や大判焼きがあるみたいですね。
ちょっと入って何か頂きましょうか。
うちの子も団子を食いたいとか言ってるし。

ということで店内に入って、私は大判焼きを、
そしてうちの子は、団子、
ではなく、ソフトクリームだそうです。
P1080387.jpg
まあいいけど。
せっかくなんだから団子食べればいいのにね。
焼きたての大判焼きが、ホクホクで美味しかったですよ。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]