忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ちょっと寒さも緩んできたのかと、気を緩めたのがまずかったんでしょうね。
寒さが戻ると、今まで以上に寒く感じるような気がします。
いや、本当に寒いのかもしれません。
前の日にチラチラ雪が降っていたんですが、まぁ積もることもないだろうと思っていたものの、朝家を出ると、向島でもうっすらと雪が積もっていました。

せっかくの雪ですので、ちょっと歩いて散歩カメラでも。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

しかし本当は、家を出るときカメラを持って出るのを忘れていまして、それじゃぁということでiPhoneで撮影してみたものの、やっぱり高感度での撮影には無理があるようで、

ノイズのたっぷり載った写真になってしまいました。
中でもこれはノイズがわかりにくい方です。

せっかく雪が降った日に、カメラを持っていないなんて、なという不覚でしょうか。
しかしまぁ仕方がありません。
もう一度カメラを持って外に出たのが最初の写真。
雪が上に乗って、植物たちは寒さを我慢しているように見えます。


歩道にも雪が積もっています。
ずっと向こうまで続いた白い道に、自転車が通った跡が綺麗ですね。

朝の散歩はそこまで。
では夕方、うちの子が学校から帰って習い事に行くまでの散歩カメラを楽しみましょうか。


中学校のグラウンドの金網越し。
今回は金網にピントを合わせてみました。
夕暮れの寂しい感じになりました。


椿が咲いていました。
雪が乗った時にぜひ撮りたかったものです。


この時期、全体的に彩度が下がったような空気を感じますが、椿の花の赤と、葉の濃い緑が独特の存在感を出していますね。

太陽はもすぐ沈みます。

並んだ家の間を流れる水路に、夕焼けが映っていました。


まだ光の残った空に点いた看板の明かりは、まだその存在感を発揮できていません。

散歩カメラは楽しいですね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ お散歩カメラは

思わず、予期せぬ良い拾い物しますね。これだから、カメラはいつも手放せません。

勢理客館長 2013/01/29(Tuesday)18:34:02 Edit
◎ Re:お散歩カメラは

勢理客館長さん、コメント有り難うございます。
同じ風景は二度と起こりませんからね。
何かにつけて撮っていれば、中には名作も撮れるかも。

【2013/01/3023:23】
◎ 無題

こんばんは。
今回は、かなり降りましたね。
いつもの5倍近い時間をかけて通勤中、日頃見れない雪を被った街路樹を『これ写真撮りたいな~』と思いながら渋滞に並んでました^▽^;

ぺりかん URL 2013/01/29(Tuesday)19:59:42 Edit
◎ Re:無題

ぺりかんさん、コメント有り難うございます。
広島市内は大変だったみたいですね。うちの取引先の人も会社に出るのに昼までかかったとか。
しかし、カメラは常に持ち歩いてください。
名場面は日常に転がっていると思います。

【2013/01/3023:31】
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]