忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

子供連れだとついつい観光施設に行きがちなんですが、景色の良い所にも行ってみたいかな。
などという話をしていたら、古宇利島がいいという話が出まして、私としても行ったことがないから行ってみようかということなんですね。
古宇利島というのは本部半島の北側にある島。
で、ここに何があるのかといいますと、

橋。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

橋といえば、私の住むしまなみ海道はまさしく橋の街です。
でもしまなみ海道のような巨大な吊り橋ではないんです。
遠浅の海を利用した、何橋?
こういう形式をなんというのかよく知りませんが、言ってみればコンクリートで固めた橋です。

そう言ってしまうと全く風情がなく聞こえますね。
ではまず古宇利大橋に差し掛かる道路からの眺めを、

小高い丘から下っていく方向に古宇利大橋はあります。
この橋は、真ん中が高くなっていますので、道路から見ると、急に高くなっているように見えますね。

では橋をわたる前に浜に降りてみましょう。

浜から見るとこんな感じです。
真ん中が高くなっているのが分かりますでしょうか。


もうちょっと近づくとこんな感じです。
しかし、ここの何がいい景色なのかという感じですね。

実はここは、橋自体が美しいと言うよりも、海の綺麗さとのコラボレーションの美しさなんですね。
しかしこの日の天気はあまり良く有りませんでした。
おかげで綺麗な海を楽しむことができなくて残念。

ま、それはそれでいいか。
と言う事でせっかく来たので途中まで歩いて渡ってみましょうか。
全部歩くにはちょっと長すぎるので、歩くのはちょっとだけ。


橋の上から見ると、遠浅の海がよく分かります。
その海では、これはなんでしょうね、もずく漁?
海を歩いてなにか採っているようですね。
なんかのんびりしていい感じです。

今度は天気がいい時に来てみたいですね。

で、話が前後しますが、ここに来る前に昼飯を食べました。
うちの子が「タコライスを食べたい」を連発しているので名護市内でいいところがないか探したのですが、ランチには開いてなかったり、なんとなくイマイチな感じだったりで、いい店を見つけることができませんでした。
それならということで、
はい、吉野家へ。


実は沖縄の吉野家ではタコライスが有るんですね。
話の種にと思って寄ってみることにしました。

上の写真がそのタコライス。
とりあえず普通にタコライスです。
サルサソースは別に用意されていて、お好みで量を調整する感じ。
そしてそれに加えて、ハバネロソースも小袋で付けてくれるみたいです。
私はもちろん掛けます。

では食べてみましょうか。

うん、
普通のタコライス。
至ってノーマルな感じで、無難と言ってしまっていいくらいのものですね。
ですので、悪く無いです。
ただもう少しチーズの量が多い方がいいかな。

ある意味初めての方にもいいと言えます。
ただ私としては微妙に不完全燃焼か…

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]