忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

尾道も桜が満開になりました。
しかしこの土日で強い風雨の予報です。
もしかしたら週明けにはもう桜はなくなっているかもしれません。
去年もうちの子の習い事のついでに桜土手に行ってみたのですが、今年もやっぱりついでに見に行ってみましょうか。

予報通り、天気は悪いけど。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[6回]

去年は天気が良かったんですけど、どうも体調が良くなかったようで、狭い範囲でだけ撮影したみたいです。
でも今回は特に体調が悪いわけではありませんので、土手沿いにいくらか移動して撮影してみました。

例えばこんな所から。

これは陸橋の上です。
が、この陸橋、誰も渡ってない様子で、床面もガタガタで、水たまりできまくり。
サビやコケもいっぱいで、渡っていると落ちるんじゃないかと思えるほどです…

上から見たらいいかなと思って上がってみたんですが、電線が邪魔ですね。


陸橋からもう一発。
反対向きなら電線は手前に来ません。
ですけど今度は周りの建物が見えて来て、なんか面白く無いです。

やっぱり地面から撮りますか。


















天気は残念でしたが、濡れた感じもまたいいですね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 昨日の暴風で

桜が殆ど散ってしまいました@愛知県。富士フィルムが映画用フィルムの販売打ち切りを発表しましたね。この先、135や120は如何なるのでしょうね。桜が散る前に子供達と遊園地で撮った645の同時プリント待ちです。このワクワク、苛々もフィルムの醍醐味。一発勝負の面白さがデジカメ連写では味わえません。
やり直しが難しい人生といっしょです。

ブロニカRF645 2013/04/08(Monday)22:41:54 Edit
◎ Re:昨日の暴風で

ブロニカRF645さん、コメント有難うございます。
尾道ではなんとかまだ桜が残っているようですが、今週のうちには散ってしまうでしょうね。
フィルムに関しては、だんだんと自由が効かなくなってきてますね。
現像液もパーソナルユースでは入手も難しくなりつつありますし。
全く無くなることは無いとは思いますが、楽しめるレベルではなくなる日ももしかすると遠くないのかもしれませんね。
例え、フィルムカメラ用の汎用デジタルユニットができたとしても、カメラが楽しめるだけで、フィルムを楽しむことにはなりませんよね。
最近では、タブレット端末も普通に使われるようになってきて、そのタッチパネルを使って絵を描いたりもできるようになって来ました。
もしかすると、筆と紙と絵の具の感触を知らずに育つ子どもも、何年か先には出てくるのかもしれません。

【2013/04/0919:28】
◎ 自動車も一緒ですね。

最近はスマートキーのHV車が普及して チョークもせずにキーでセルを回さず車が動き出します。ま、エンジンですね。いろんな物が変わって行きますね。昔の方が良かったと思うのは、私が老いたのでしょうか?
デパートの屋上にあった電動カートと一緒で小学生でも走れます。良いことなんでしょうかね?

ブロニカRF645 2013/04/09(Tuesday)20:27:42 Edit
◎ Re:自動車も一緒ですね。

便利になったり使いやすくなったりすることは正常進化なんでしょうが、進化すればするほど仕組みが複雑になって、元々どうやって動いていたかということなど理解できなくなってしまいますね。
しかし、仕組みを理解することでうまく使える部分も多いのではないかと思います。
そういうこともあるのでしょうが、構造の分かる機械は使って楽しいですね。

【2013/04/1000:42】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]