忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

7月6日の記事に続いてのインプレッションを書きましょう。
実際に使ってみると便利なところもあり、不便なところもあり。といった感じです。
ですが全体的にどうかといえば、
DSCF0822.jpg
子ども店長もお勧め。
使って楽しい機械です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

前回の記事でタッチパッドとボタンが一つの部品で造られていて少々使いにくいと言うことを書きましたが、
DSCF0830.jpg
こんな感じになってるんですね。
デザイン的にはすっきりしていい感じなのですが、左右のボタンは押しにくいです。
と言うか重いです。
タッチパッドのスクロールさせる部分が分かり辛かったので、写真を見て分かるでしょうか、スコッチテープを貼ってみました。
これ結構快適です。

OSはWindows XPがバンドルされています。
動きはちょっともたもたします。
例えばファイルを削除したい時に右クリックして「削除」を選んだりしますよね。
その右クリックしてメニューが表示されるまでが時間が掛かったりします。
一度やれば速くなるんですが。

Linuxだともたもた感はほとんど感じませんし、タッチパッドも快適です。
このパソコンとXPのマッチングが良くないのかも知れませんね。

それから画面の解像度ですが、この8.9インチの液晶の表示画素数が、1024x600と言うことになっています。
ですが画面のプロパティーでは最大で1280x800まで設定可能です。
では実際に設定してみましょう。
まずこちらは1024x600のスクリーンショットです。
1024x600.jpg
クリックすると別画面で表示されますのでご確認下さい。

そしてこちらが1280x800に設定した時のスクリーンショットを1024x600にリサイズしたものです。
1280x800-2.jpg
とりあえず字は読めます。
この画像では少しボケたようになってますが、実際にはもう少しシャープに見えます。
よく解像度を上げ過ぎると文字がにじんだりしますが、この機械の場合そういう感じじゃありません。
字が小さすぎて見えにくくなると言う感じです。
IMG_8253.jpg
画面を撮影するとこんな感じです。
画像をクリックして拡大してみて下さい。ほぼ見た感じに近い状態です。

ですので、1280x800でも目はかなり疲れると思いますが、使えなくはありません。
複雑な漢字は読めないかもしれませんけど。

と言うことで意外と遊べる機械です。

せいのカメラ店では、引き続きCloudBookを激安販売中です。
こちらもご参照下さい。
CE1220J:¥24,800
CE1210J:¥19,800
CE1200J:¥22,800

お問い合わせは下記まで
--------------
せいのカメラ店
0848-44-4430
seino@bbbn.jp
---------------

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]