忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



梅雨だというのにあまり雨が降らないと、毎日言ってるような気もします。
こうなってくると、平成6年の渇水を連想してしまいますね。
あの時は、エアコンのドレンをタンクにためて、トイレを流すのに使ったりしていました。
そういえば、ポリ缶が売り切れてしまったような…
まぁ、そこまでは無いにしても水不足は心配です。
通り雨でも降ればいいのに…
ところで、ロボティクスノーツというアニメをご存知でしょうか。
舞台は種子島。
ちょうど去年の夏に種子島に行った時、タイムリーに放送されてたんですが、今では放送は終わっています。
このアニメの中で「スコール」が良く出てくるんですよ。

で、何故か急に飲みたくなったという話。

飲みたくなったとはいうものの、最近どうも売ってるのを見たことがない気がします。
そこでFacebookで友達に呼びかけてみました。

するといろいろ情報が上がって来ましたよ。

それによると、向島にも有る大型スーパーの系列他店に、ちっちゃい缶が売られていたのを目撃したとか。
そうなんですか?
つい先日行って、やはりその時もスコールを探してみたつもりだったんですが、発見できてないんですけど…
それもいいですけど、ロボティクスノーツに出てくるのは500mlのペットなんですよね。
て、そこまでこだわらなくてもいいけれど。

でも、もしかしたら向島店には無いのかもしれません。
それでも置いてある可能性はありますのであとで行ってみましょう。

そして、他にも有力な情報が寄せられました。
それによると、某コンビニチェーン店で普通に売っているとか。
そうなんですか?
コンビニには元々無いと思っていたから探してもいませんでした。
しかし、そのコンビニならうちの店のすぐ近くですね。

という事で行ってみましょうか。

まずは大型スーパーへ。
しかしジュースが並んでいるところには無いみたいですが…

だがしかし、

有りました。
箱売りのコーナー。
でも単品でも買えますね。
しかも1本38円。
おお、早速買って帰りましょう。
これで念願のスコールゲットです。

ではでは、もうひとつの情報。
某コンビニへ行ってみます。
すると、
なんという事でしょう。

普通に売ってるじゃないですか。
愛のスコール、500mlペット。
なんという肩すかし。
と言うか、最近見たことないと言っていた自分が恥ずかしいくらい。

もちろんこれもゲットです。

そしてこのコンビニには、

1.5Lのペットも普通に売られていますね。

でも今回はこれはいいでしょう。

ではでは、冷やした185ml缶を頂きます。

うん、この甘酸っぱさ、いいですね。
気分は瀬乃宮あき穂か。

あ、ちなみに局所的な激しい雨は、「Squall」です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]