忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



12月もいよいよ下旬。今年ももうそろそろおしまいが近づいてきました。
この時期といえば、いろんな集まりで出掛けることも多くなりますね。
私も数件予定が有ります。
と言うことでちょっと出掛けて来ました。

久保の萩乃家さんへ。

ここね、基本的にお好み焼き屋さんなんですが、宴会もやってくれます。
今回の宴会も、鍋です。

ここでの宴会は基本的に鍋。
結構美味しい。

しかし今回は小鉢がいっぱい出てきてますね。

ナマコは美味しい。


これは、鶏肉とキュウリのゴマだれ?
忘れた。


これはアサリの唐揚げ?
うん、いける。

しかし鍋の写真は有りません。
と言うことで次のお店へ。



雰囲気ガラッと変わってBar加藤さんへ。
ではまず最初はどうしましょうか。


ジンのロック行きましょう。
さらっとゴードンで。

次は軽めで、

カンパリソーダでも。


たまにはカクテルでも行きますか。
何でしたっけ?
ウオッカベースで赤いオレンジジューズでしたっけ?
すいません忘れました。

おとなりは、

ナニコレ?
バーボン?
ブランデー?

では最後にやっぱグレーンがほしいかな。


と言うことで今回は、

VAT69。
前から知ってる酒ですけど、知ってるだけで今まで飲んでなかったかも。
これも美味しい。

今回のお供は、パナソニックGF3 + 20mm,F1.7でした。

しかし忘年会って、今年起こった嫌なことを忘れたいって意味?
じゃなかったら、過ぎていく年を、忘れていくと比喩した表現?
個人的には過去も忘れたくはないけれど…

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]