忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

元々の予定としては、ポートタワーで夜景を楽しんだ後、どこかでテイクアウトでもしてホテルでゆっくり夕食を食べようかと思っていたんですが、ポートタワーが閉まっていていきなり出鼻をくじかれたので、あとの予定は流れに任せることに。
でもそのおかげでモザイクに行くことになったのは良かったのかも。
せっかくここまで来たのなら、ここで食事をしましょうか。

神戸といえば、と言う部分も有りますし。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

と言うことで入ってみたのは、モザイク2階の一番奥にある「神戸ブランド亭」。
やっぱどうせなら、神戸牛を食べたくなってしまったわけです。

大晦日のディナーなので、予約でいっぱいなんじゃないかと思ったんですが、なんとかギリギリ入れました。

メニューには、神戸牛を使ったものが色々有りますね。
では今回は神戸牛づくしで行ってみますか。


まずは飲み物を。
これは神戸の地ビールで「メリケンビール」というらしい。
飲んでみると結構行ける。
苦味が少し強めなのは大人向きか。
いや、ビールなんだから飲む人は全員大人なんですが、飲みやすさよりも味にこだわった感じで美味しい。

しかし名前が「メリケン」か…
言い換えるとアメリカンビール?

ま、いいか。


まずはサラダとスープが来ました。
セットにするとこれらがついてくる。

ではメインはといいますと、

うちの子が頼んだのは、神戸牛のミンチカツ。
ということは、ビーフ100%のミンチカツか?
うーん、美味しそう。


そしてこちらは、神戸牛アスパラ巻きフライ。
薄切りにされた神戸牛が野菜と一緒に揚げられて、これもなかなか美味しそう。


そして私はステーキを。
みんなでシェアしたいからということで焼き加減はミディアムでお願いしたけれど、かなりレアに近い感じで私としては好都合なんですが…

ではでは頂きましょうか。

うん、柔らかくて風味もいい感じ。
ソースとのマッチングもいいですよ。

アスパラ巻きフライも野菜の甘味と肉の食感がいい感じ。
ミンチカツも肉汁たっぷりで美味しい。

やっぱ神戸牛をディナーに選んでよかった。

ではもう一つ神戸を楽しみましょうか。

ここでは神戸ワインをグラスで楽しめる。
もしかしたら神戸ワインて初めて飲んだかもしれない。

印象としては若くて堅い感じ。
デキャンティングしたらもっとおいしく飲めるかも。
でも飲んでいるうちにだんだん味も良くなってく感じで悪く無いですね。

うーん、また神戸に来よう。

撮影は、LUMIX GF3 + 20mm,F1.7でした。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]