忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

そもそもは初日の出を見に行こうという話だったんですよ。
でも大晦日に在来線の旅、そしてちょっと夜更かし。
それに泊まったところがポートアイランドですので新神戸近くまで行くには少々時間もかかってしまう。
そうなると結構早く起きないといけない。
それにどうやらホテルの部屋からでも初日の出が見れそうな方角。
仮に外に見に行って、もし曇っていたりすると…
などの言い訳から、チェックアウト後に行くことにしたのでした。

布引ハーブ園。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

以前来た時は、強風でロープウエイが止まっていたり、行ってみるとブチ寒かったりしたんですよ。
だから今回も寒いかなと思っていたんですが、何故か今年の正月は比較的気温が高い。
おかげで山の上でもそんなに寒くなかったのでした。

でね、なんでここに初日の出を見に来ようかと思ったのかといいますと、元日は朝6時から営業しているという話だったから。
山の上から見れば、初日の出もきっときれいだろうと思ったわけです。

しかし上記のような理由から、初日の出はホテルの部屋からということになりました。
でも結果的にはそれが良かった。
元日の記事に掲載した写真がその様子です。

と言うことで、布引ハーブ園で撮影した写真をご覧下さい。

 
これは、ブドウでしたっけ。
ブドウもハーブに入る?

 
このハーブは面白いです。
実はカレーの匂いがします。
もっと言うと、カレー味のスナックのような香りです。

 
やっぱりこの時期は温室の中がいいです。
比較的気温が高いとはいえ、山の上は温かいといえるほどでは有りません。

 
温室内にはきれいな花が咲いています。
これはなんて言うんでしょうか。

 
鮮やかな赤と黄色、そして葉の濃い緑との組み合わせがきれいです。


黄色い花弁に日が射して光っていました。


うちの子は食虫植物が好きだったりします。
色んな種類があって面白いですよね。


外にでるとやっぱり寒い。
でもバラには蕾がついて、花を開かせるのを待っていますね。

この布引ハーブ園にはレストランも有ります。
でもこの日はバイキング形式のみ。
それはちょっと残念ではあるけれど、子供はそういうのが好きみたいです。
で、ロープウエイの往復チケットとランチのセット券というのがあって、それが結構リーズナブル。
ちょうど昼食時間にもなることですので利用しましょう。


いくらでもおかわりできるしね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]