忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

PENTAXから新機種K-xが発表になりました。
CMOSセンサー1290万画素搭載の入門機で、性能的にも結構いいものだと思いますが、このカメラの最大の特徴は、色が色々あるということです。
kx0901.jpg
個人的に一番いいと思うのは「緑X黒」です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

このK-xですが、スペシャルサイトで、色のシュミレーションができて、そのままネットでメーカーに注文するか、うちのようなお店にプリントアウトして持って来てもらって注文と言う形になっています。
ボディーカラーは20色、グリップ部分が5色から選べるようになっています。

第二候補は
kx0701.jpg
「オレンジX黒」ですね。

他にもいろいろできますよ。ミリタリーっぽくいきたいなら、
kx0404.jpg
「オリーブX茶」って言うのもいいですね。

うちの子に聞いてみると、
kx1009.jpg
「青X青」だって。
青が好きってだけでしょう。
でもこれもなかなかいいですね。

誰も注文しないだろうけどカッコ悪くないようなのと考えて、
kx1105.jpg
「紫X桃」なんてどうでしょう。
個人的には許せます。

で、このボディー色とグリップ色の組み合わせで、できないのも有るんです。
と言うのも、グリップ色は全部で8色あるんですが、各ボディ色に対して5色までしか設定が無いんです。
何でグリップ色を限定してしまっているのか分かりませんが、とにかくメーカー側で設定された5色しか選べないのです。
例えば、「黒X赤」の設定はありません。
kx0106.jpg
上の写真は合成して作ってみました。
「黒X桃」は、有るんですけどね。
もしかして「黒X赤」にすると、Nikonとかからクレームでも来るのでしょうか。

とはいえ、色が色々選べるって言うのは楽しいですね。
皆さんもスペシャルサイトで好みの組み合わせとか。有り得ない組み合わせとか作って楽しんでみて下さい。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]