忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

日本で一番、いや、世界で一番有名な厳島神社は、誰がなんと言っても宮島でしょうね。
そんな表現をしたのも、この厳島神社、八坂神社住吉神社などと同じく、日本中にいっぱいあるからです。
尾道の八坂神社と言えば「祇園祭、三体廻し」が有名ですし、住吉神社と言えば、「住吉花火大会」が有名です。
で、うちの近所には厳島神社があるわけですが、ここは近所で有名です。

その厳島神社でお祭りがありまして、今回の目玉は福引です。
福引券を持って、いざ。
CIMG0063.JPG
しかーし、行ってみるとすでに長蛇の列です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

くじを引けるのはいつになるんでしょうか。
でもまぁ仕方が無い。並んでる時間を楽しみますか。
うちの子と一緒に行っていたので、だいぶ暮れて来た空を見上げて、まずは木星を発見。
次の機会にまた観望会に行こうかと言う話など。
他の星もポツポツ見え始めました。
そのうち夏の大三角を発見。

それでも列は続きます。

そうしているとやっと門を通過。
CIMG0068.JPG
その頃にはもう、日もとっぷり暮れて、「そんなつもりじゃなかったのに感」が並んでる皆から漂って来るようです。

それでもだんだん順番は近付いて来ました。
見ると、一等の自転車はまだ出てないみたいです。二等はホットプレートですが、これは家にも有るからこっちが当たってしまうとちょっと困るなぁと、全くの取り越し苦労を考えながら、もう少しで終わる順番待ちを楽しみましょう。
CIMG0070.JPG
やっと順番が来ました。
福引券は2枚ありますので、くじは二回引けます。
賽銭を投げて、お願いしたら引きましょう。
さて自転車は?

残念。七等と参加賞でした。
まぁ、それもいいか。
また今度チャレンジしましょう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]