忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ebayって言うサイトをご存知の方も多いと思います。
このサイトはアメリカのオークションサイトなんですが、私も前々から利用してみたいとは思っていたんです。
ですけど、トラブルが起こったときのコミュニケーションに不安がありましたから、実際に利用するとこまでは行ってませんでした。

で、便利なサイトがあるんですね。
その名は「セカイモン」。
CIMG0096.JPG
このサイトを簡単に説明すると、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

ebayでの入札から落札、日本への輸送までをすべて日本語でサポートしてくれるサイトなのです。
しかも、落札した商品は一旦米国内で受け取って、検品してから日本へ送ってくれると言うことまでやってくれます。
だから日本でなかなか手に入らない商品が欲しい時には、とっても利用価値のあるサイトではないかと思います。

で、最近欲しいなぁと思っていたカメラが、ヤフオクでもなかなか見つからないし、あっても高いので、セカイモンで探してみました。

そしたら出品されてるのを色々発見できました。
しかし、日本への送料や、セカイモンへの手数料とかを入れると、結局日本で買うのと変わらない金額になってしまうんですよね。
まぁ、安いもの買おうとしてるから、余計にそうなんですが…

でも何日か見ていると、安く出てるのがあったんです。

ところで私は何が欲しいのかといいますと。
Contaflexって言う古い35mm一眼レフなんです。
このカメラはどんなカメラかと言うと、名前から想像できる通り、レンズはツァイスです。
で、このカメラの面白いのはレンズシャッター式一眼レフなんです。
だからシャッターが切れる機構がとっても複雑なんです。
しかもレンズ交換ができる。(根元からじゃなくて前だけね)
ヘンでしょう?
面白そうでしょう?
しかもそんなに高くないから、一台買ってもいいかなぁと思ってたんです。
091018001.JPG
で、セカイモンに出ていたこのカメラですが、誰も入札しそうに無かったんで、物は試しだと思って、5000円位までならトラブルで丸損してもいいかなと言う気持ちで入札してみたんです。

そしたら案の定、誰からも入札が無く、開始価格での落札となったのでした。

このオークション、何で誰からも入札が無かったかと言うと、私の予想ですが、タイトルに「Contaflex S Matic」と、書いてあったためだと思います。
CIMG0102.JPG
ここまでで、Contaflexに詳しい方ならもう判っていると思いますが、写真は「S」ではなく、「B」なんです。
どう違うかは商品のインプレッションとして今後書きたいと思います。
しかも「S」はラピッドなので人気が無い。
写真と記述が違う不安感と、「S」の不人気から入札が無かったのだろううと思います。
本当はもっと重大な原因があったのを私が気づいてないのかもしれませんが。

で、私が欲しいのは「B」なんです。
写真を信じて、そして出品者が「B」を「S」と勘違いしている事に期待して、商品が来るのを待ちましょう。

ところでこのオークションを落札したのはもう10日前なんですが、まだ届いていません。
CIMG0094.JPG
「商品入荷待ち」となっているのは、セカイモンのアメリカ法人に、まだ届いてないって事です。
さてさて、いつ届くんでしょうか。
商品が届くまでに10日から28日かかるんだそうです。
(アメリカの物流が悪いのか、アメリカ人かゆっくりしてるのか)
出品者はこれまで色々とオークションをされてる方のようですから、詐欺って事は考えにくいんですけどね。
それから届く商品は、果たして私の期待通り「B」なのでしょうか。
そして、故障していないでしょうか。
まぁ、故障していたら修理する楽しみができますからいいのですけど。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]