忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ここのところ、向島中の山とか、尾道の千光寺山とか浄土寺山とか、なんか近くの山が色付いて、なんだか知らないけどきれいなんです。
紅葉の名所というわけではありませんので、特定の場所に集中して紅葉した木があるとうわけじゃなく、いろんな色が山のあちらこちらにあって、きわめて自然な紅葉なんですが、なんて言えばいいのでしょうか、いつもの年よりきれいに見える気がします。
IMG_2968.jpg
因島に行く用事があった帰り道、因島北インターから向島インターまでの道すがら、先に見える山や、両サイドの木々がいろんな色に色付いています。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

なんだかいつもよりきれいなのは何ででしょうか。
言ってみれば、いつもの年なら時期がずれて色付いていくような種類の違う木々が、全部同じくこの時期に色付いたって感じでしょうか。
実際のところそうなのかどうかはよく分かりませんが、どっちにしても私にはきれいに見えます。
IMG_2966.jpg
しまなみ海道は、橋と橋の間、つまり島を走っている間はほとんど山間部なので、紅葉した山が良く見えるんです。
で、いつもならただの山なのですが、今はなんだかきれいで、走ると楽しい気分になります。

きれいなんで写真を撮ろうとしたんですが、運転しながら撮影するしかなかったし、ましてや路肩に車を停めて撮影するわけにもいきません。
仕方がないので、片手にハンドル、もう片方の手にカメラ。ノーファインダーで適当に写しましたので、ろくな写真になっていませんが、雰囲気だけでも感じてください。

IMG_2971.jpg
この写真はインター降りた後の国道です。
山に近付くより遠めに見た方がきれいな感じがします。

うまく写せるところを探してもうちょっとちゃんと撮影したいとこですね。

皆さんもぜひ、この時期だけのしまなみ海道の風景を楽しんでみて下さい。
有名な紅葉スポットとはまた一味違った、自然な雰囲気がいいと思います。
小学校の音楽の教科書に載っていた「紅葉」という歌が頭に浮かんできます。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ 最新記事
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]