忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



今朝は寒いなぁと思って駐車場に行ってみると、
DSCF1265.jpg
車に霜が降りて、凍っていました。
こんな寒い中でかわいそうに。
尾道も遅い冬の始まりと言う感じです。

隣に停めている妻のグランセニックも、
DSCF1266.jpg
ご覧の通り、霜で真っ白です。
こども店長を学校に送り出すのに時間が無かったのですが、こういうのは撮影しとかなければいけません。

フロントにまわってみると、
DSCF1269.jpg
当然のごとく、フロントウィンドーもカチカチです。

!!
やばいんじゃないの?
凍ってるのはすぐには解けないよ。
解けないと前が見えないよ。
前が見えないと車を動かせないよ。
車を動かせないとこども店長を送っていけないよ。
送っていけないとこども店長は遅刻だ!

ワイパーかけても、予想通り氷は取れません。
ここでウオッシャーを出したら最悪です。
その液まで凍る可能性ありです。

もしかして去年の残りが?と思って、グローブボックスを探ってみると、
有りました!
「霜取りスプレー」
(ドラえもんがアイテム出す時みたいに読んで下さい)

これをフロントウィンドーにかけて、ついでにグランセニックにもかけて、何とか事なきを得ました。
ではでは、こども店長、行ってらっしゃい。
今日も楽しく過ごせるといいね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ シモの話で恐縮ですが

去年シモをお伝えしたのは12月7日でした。 でも今年は27日の土曜日にシモが降りていました。 去年より夏はるかに暑かったけど、寒くなるのは早いみたいですね。 と思っていたら、今日もシモが降りていました。 やっぱり冬は寒くないとね。...

URL 2010/11/29(Monday) 18:22:39
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]