忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

クリスマスまであと2週間あまり。
うちのこども店長にもきっとサンタが来てくれることでしょう。
なので、サンタのお迎えの準備をします。
何をするかというと、今回はクリスマスリースを作ります。
DSCF1258.jpg
みんなで楽しく作りましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

材料はもちろん、先日吉備路に行った時に集めてきたマツボックリやらドングリやら。
DSCF1244.jpg

リースのベースの環っかも買って来ました。
でもそのベースを飾るための常緑樹の葉がありません。
ベースだけだと茶色くてなんか地味になってしまいます。
ということで、こども店長と裏の山に探しに行くことにしました。

と、うちのすぐ隣の家で庭木の剪定をしていました。
もしかして、と思って行ってみると、
いいのがありました。
剪定して捨てる枝をまとめてある中に、常緑の葉があるじゃないですか。
しかもヒイラギの葉も有ります。
お隣に断って、使う分だけもらってきました。
なんてラッキー。

では早速ベース作りをしましょう。
DSCF1246.jpg
常緑樹を付けただけではボワッとしてしまいますので、リボンで巻いて形を整えます。
DSCF1251.jpg
形が整ったら、飾り付けに入りましょう。

ホットボンドを使ってくっ付けると簡単ですね。
DSCF1252.jpg
ドングリと帽子が取れないようにくっつけて、
マツボックリやらもバランスよく付けていきましょう。
DSCF1255.jpg
小物で買ってきたベルも付けて、
糸を引いてるホットボンドのあまりを取って、
もう一度形を整えたら、
DSCF1259.jpg
はい、出来上がりです。

ではでは、玄関の扉に飾りましょう。
DSCF1261.jpg
飾るための取っ掛かりがありませんので、吸盤付きのフックが便利ですね。
これでサンタを迎える準備の一つは終わりました。
次はツリーを出しますか。

そうそう、リース作りで余った材料を利用して、小さめのリースをもう一つ作って、材料を頂いたお隣にお返しに持って行っときましょう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]