忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

うちの子が、バレンタインにプレゼントをもらったお返しに、ホワイトデーに手作りお菓子を贈るんだって。

DSCF0236.jpg

何を作ろうかと、いろいろと悩んでました。
カルメ焼きがいいかなぁ?でも難しそうだねぇ。
生キャラメルがいいかも!クール宅急便で送らないといけない?

いろいろ悩んだ結果、妻に教えてもらいながら作ったのは、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

ウチナーンチュウならみんな大好き、「サーターアンダーギー」です。
発音はこちら。(首里・那覇方言音声データベースより)

これなら子供でも比較的簡単にできますし、ウチナーハーフのうちの子からの贈り物としては良い選択と思います。

うちの子も、バレンタインにプレゼントをもらったことはうれしかったらしく、お返しのお菓子作りもとっても楽しんでやってます。

作り方はこちらのページを参考にしました。
卵や砂糖や小麦粉をまぜて
DSCF0235.jpg
できた生地を寝かせたら油で揚げます。
DSCF0246.jpg
おいしそうにできてます。
みんなで試食すると、やっぱりできたては買って来た安室よりもおいしいです。
できたてを贈れないのは残念です。
ちなみに「安室」(あむろ)って言うのは、沖縄で人気のある市販のサーターアンダーギーのブランドです。
安室奈美恵と親戚かどうかは知りません。
那覇空港でも買えます。見つけにくいですが。
沖縄に行った時は忘れずに買いましょう。

揚がったサーターアンダーギーは、冷めるまで待ってきれいにラッピングして、
DSCF0249.jpg
はい、出来上がりです。

14日の配達日指定で送りましょうか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

こんにちは。手作りの「サーターアンダーギー」(発音、チェックしました^^。)
初めて頂きました。とってもとっても美味しかったです。
お礼というかコメントが遅れてしまってなんとも間が抜けてしまってすみません。
こちらのブログとても楽しいですね。
またお邪魔させて頂きますね。

追伸
昨日の、新聞紙での「応援団」、見ていてとても楽しかったです^^。

なぎまま 2009/04/17(Friday)13:36:47 Edit
◎ Re:無題

なぎままさんコメント有難うございます。
>初めて頂きました。とってもとっても美味しかったです。
喜んでいただいて、こちらとしても大変嬉しいです。
うちの子にも伝えるとニコニコしてうれしそうでしたよ。
>お礼というかコメントが遅れてしまって
いつでも気兼ねなく書き込んでください。こちらとしても少しでもコメントが増えることを望んでいますので。

>昨日の、新聞紙での「応援団」、見ていてとても楽しかったです^^。
有難うございます。親としては少し恥ずかしかったんですが、結構みんなにウケてたので、本人も満足げでこちらもひと安心でした。新球場にカープの応援に行きたいらしいです。
そう言えば一緒に日直してましたね。
今後ともよろしくお願いします。

【2009/04/1721:12】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]