忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



一昨日の日曜日は明け方に結構冷えたらしく、車が今までに無いくらい霜でカチカチになっていました。
もっとも、私の車が当分洗われてなくてきちゃなかったことも、氷の結晶化の足がかりになったのかもしれません。
いつもなら太陽が上がるか上がらないかという時刻に家を出ますので、全体が凍ったままの状態しか見たことが無かったのですが、その日は日曜日です。
午前中から仕事はあったものの、いつもよりちょっとゆっくり目に家を出たんです。
100207202.jpg
そしたらすごいですね。
寒い朝でも、太陽が当たっただけで氷の結晶は融けていくんですね。

普段は意識しているわけでもないので、太陽のパワーを実感することも少ないですが、光が当たったところから順番に融けていっている様子を見ると、その強さと優しさを感じてしまいます。

もう少し後ろの方を見てみると、もっと顕著です。
100207021.jpg
光の当たっていないリアフェンダーやトランクの手前部分、そしてリヤウインドーはガシガシに凍った状態ですが、太陽の光が当たって明るい部分は融けて水になっていることが分かると思います。

もう少し分かりやすくなるように画像を加工してみました。
100207020.jpg
赤い線で囲まれた部分が太陽が当たっているところ。
その周りのグレースケールにして少し暗くした部分がまだ太陽が当たっていないところです。
Cピラーにいたっては既に乾き始めてもいます。

これからの季節は昼間の時間もどんどん長くなって、春に向かって行きますね。
冬は冬なりにいい季節ですし、今年も色々な被写体を見つけては写真を撮りましたが、やっぱり温くなった方が写真を撮るのにはいいですね。
春になったらまた春の情景を撮ってみましょうか。

あ、そうそう、追伸。
このブログの右上に、今までオリンパスペンのブログパーツを置いてたんですが、どうやらそれが配信を終了したみたいなのです。なので他に何かいいパーツは無いかなぁと思って色々探してたんですが、妙なリンクが付くのもいやでしたし、結局いいのが見つかりませんでした。
何にも無いのもちょっと寂しいので、仕方なく時計をJava Scriptで作って置いてます。
Flashじゃありません。
ずっと動いてるのでうっとうしく思われる方も居られるかも知れませんが、当分これでいきます。
が、ご意見がありましたらご遠慮なくコメントへ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]