忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

プリントサイズも色々有りますが、やっぱり一番需要が多いのはLサイズですね。
でもLサイズの写真を見ていると、ちょっと物足りなく感じることはありませんか。
私は個人的によくそう感じるんです。
だから2Lに焼いたり四ツ切に焼いたりもしています。
でもね、もうちょっと手軽できれいに見えるのがないかなとも思っていたんです。
しかしそんなの有りません。
仕方が無いので作りました。
R0010114.jpg
名付けてプレミアムプリント。
ベタな名前ですいません。こだわるより分かりやすい方がいいかと思いまして。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

これはどんなサイズかと言いますと、上の写真にも表示されてますが、広縁で、画像自体の縦横比はほぼハイビジョンと同じくらい。紙質はマット仕上げで、紙全体のサイズはKGと同じ、つまり葉書サイズです。
上の写真の一番外側の黒いところは違います。
白縁の部分からです。
R0010117.jpg
作ってみたけどどんなもんかと思って、色々焼いてみましたが、なかなかいい感じです。

広い縁が何か高級感と言いますか、作品的雰囲気を演出してくれますし、表面のマット仕上げが
落ち着いた感じで、ツヤ有りの写真よりきれいに見えます。

R0010122.jpg
表面のマットっていうのがよく分かりませんでしょうか。
上の写真で表面を接写してみたのですが、つまるところザラザラ。言い換えると絹目。おかげでツヤ消しと言うことです。
これによって強い光の反射が抑えられますので、写真全体が見えやすくなって、しかもしっとり感が出ます。

画面サイズもハイビジョンに近くしていますので、ダイナミックさであるとか、広がり感であるとかが強調されていると思います。

ということで、このプレミアムプリント、
R0010120.jpg
自分で言うのもなんですが、お勧めです。

店頭にサンプルがございますのでごうぞご覧ください。
これでプリントすれば、いつもの写真が何だかかっこよく見えてくることでしょう。
1枚からでもお試し下さい。1枚50円にて、サービス開始です。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]