忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

朝6:37に、電話がありました。
電話をしてきたのは今年からうちの子と同じ小学校に通い始めた子のお父さんで、私の友人です。
子供同士は毎日渡船から一緒に登校しています。
その電話によると、いつもの渡船が止まっているんだって。
彼の仕事は渡船の運行会社ですので、この情報は間違い有りません。
どうして止まっているのかと言うと、なんでも視界が100m以下なんだそうです。
R0010706.jpg
霧?
うちの近所もこの有様です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

しかーし!
幻想的な気分に浸ってはいられません。
渡船が動かない原因が霧だということは、何本かある渡船のすべてが動いていないということです。
ということは、向島から尾道駅に行く手段は尾道大橋だけになってしまうということです。
ということは、大渋滞の危険性があります。
大変です。
早く家を出て、子どもを車で駅まで送っていくしかありません。
R0010709.jpg
行ってみると、橋につながる道路は既に渋滞が始まっています。
でも早く家を出てきたので、この様子ならなんとか電車には間に合いそうです。

R0010714.jpg
尾道大橋の上からは、並行して走る新尾道大橋がうっすら見える意外何も見えません。
朝ごはんを食べている余裕もありませんでしたので、母さんにおにぎりを作ってもらって、車の中で食べてます。

R0010726.jpg
前を見ても、向こう側の橋脚も見えません。

R0010729.jpg
斜張のケーブルのところまで来てもまだ見えません。

R0010731.jpg
2番目のケーブルのところまで来てやっとうっすら見えてきました。

R0010717.jpg
橋を下から見ると、なかなかいい感じです。

でも混んでいたのは橋の上だけでしたので、電車には十分間に合いました。
駅に着くと、ちょうど同じタイミングで一年生も送ってもらって来たところでした。
やぁ、間に合ってよかった。
では向島に戻りましょう。

R0010721.jpg
海岸通りもご覧の様子。

R0010740.jpg
向島に渡ると、対向の橋に向かう車列はやはり渋滞です。

R0010743.jpg
もし今朝電話が無く、いつも通りに家を出ていたら、きっと電車には間に合わなかったでしょうね。
電話ありがとう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 止まってた。

霧がすごかったですね。
うちの子は高校行くのに尾道渡船を使ってて止まってたと言ってましたが霧が晴れるのを待って行ったんだとおもいます。
渡船も動きだした時は人が多かったでしょうね。

minato URL 2010/04/22(Thursday)09:18:12 Edit
◎ Re:止まってた。

minatoさん、引き続きありがとうございます。
こういう時に陸続きじゃないと困りますね。
兼吉の寂れた商店街に立ち込めた霧を見ていると、トワイライトゾーンかサイレントヒルのようで、なんか不気味でいい感じでした。
霧の奥に人が消えていくと、大丈夫かなと思ってしまいます。

【2010/04/2209:34】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]