忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

せっかくゴールデンウィークなので、どこかに行きましょう。
と言うのも、妻の休みはカレンダー通りか、それより少ない。
うちの子も小学生だから休みはカレンダー通り。
本当ならみんなが出掛ける長期休暇にどこかに行くのはあんまり気がすすまないけど、でもこのタイミングしかないから出掛けましょう。
となると今年の年越し旅行の悪夢が蘇ってきます。
SDIM1292.jpg
やっぱりそうなりますか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

今回はインドア好きな私としては毛色の違う方向です。
インドアじゃないとなればアウトドアしかないでしょうと言うことですが、そうです、今回はキャンプに行くことにしました。
にしてもやっぱり高速道路は所によっては渋滞の様子。
今年人気のところと言えば、やっぱり「竜馬伝」ゆかりの高知。それから「ゲゲゲの女房」関係で境港。
どっちもNHKなのが釈然としませんが、それだけ影響力があると言うことでしょう。

高知に行くとなると、鳴門を渡るか、児島から坂出に渡るか、でなければ尾道からしまなみ海道を通って今治に渡るかという事になりますね。
私たちが出発した2日の朝は、四国へ向かうであろう新尾道大橋下り線は既に渋滞でした。

まぁみんな好き好んで同じところに行かなくてもと思いながら、我等一家はしまなみ海道を離れていったのでした。
山陽道でも尾道に向かう車はやはり渋滞でした。
高知の名物「カツオのたたき」は、ゴールデンウイークが実は旬なのです。
一昨年は食べに行ったけど、でも今年は行きません。
だって渋滞は目に見えています。

と言うことで、我々が今回キャンプ地に選んだのは「蒜山」です。
が、しかし。実はこれが年越し旅行の悪夢を蘇らせるものだったのでした。

SDIM1294.jpg
はい渋滞です。

なんでか。
初めにも書きました通り、今回の目的地の旬は、竜馬の高知か、ゲゲゲの境港でしょう。
そうなんです。
境港なんです。
もうお分かりかもしれませんが、山陽側から境港に行くには、おそらく岡山道から中国道に入り、すぐに米子道に入っていくルートを選ぶ人が大多数でしょう。
だから米子道もしまなみ海道と同じく、渋滞必至なわけです。

そこで問題なのは、蒜山インターが米子道にあるということです。
別に境港に行きたいわけじゃないのに、街の喧騒を避けて山奥にキャンプに行くはずなのに、
渋滞です。

まぁそれもいいでしょう。
まさか12時間も掛からないでしょう。
しかし途中で事故渋滞発生。
さらに年越し旅行が蘇ってきました。

と、まぁ色々楽しみながら、車の牛歩戦術に付き合いながら、
R0010903.jpg
おお、
やっと見えてきました「大山」。
キャンプ場はもうすぐです。

今回お邪魔したのは「ミターラオートキャンプ場」。
R0010916.jpg
着いた時にはもう日が傾き始めていました。
さっさとテントを張って。
さっさと火をおこして。
晩飯と寝る準備で今日はおしまいですね。
でもテントで寝るのは、うちの子も楽しそうです。

が、ここで問題が。
炭に火がつかない?

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]