忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



今日も天気がいいですね。
天気予報によると最高気温は28度になるらしいです。
あちぃね。
そんな天気のいい中、仕事で海の方に行ったので、ついでにちょっと周って写真を撮ってきました。
DSC00126.jpg
今日は海がとってもきれいです。
使ったカメラは、SONY α900 + minolta 24-105mmです。

干汐の海岸には一組の親子らしき3人が来ていました。
海水浴シーズンやら潮干狩りシーズンになると汚くなってしまう干汐の海ですが、今はオフシーズンなんですかね、海がきれいです。

DSC00128.jpg
立花の方に周ってみました。

DSC00137.jpg
今日は水の透明度が高いです。
那覇の泊ぐらいだったら勝ってると思いませんか?
恩納でも勝負できるかな?

DSC00139.jpg
砂浜だってきれいですよ。
見ていると泳ぎたくなってきますね。

DSC00140.jpg
振り返ると海底ケーブルの標識が青空に映えています。

因島大橋の方にも行ってみましょう。
DSC00132.jpg
私の知る限り、これまでで一番の透明度かもしれません。

DSC00142.jpg
このあたりは釣り客が多いです。
今日の天気に橋も映えますね。

DSC00147.jpg
向島と岩子島を結ぶ向島大橋も、なんか今日はきれいに見えます。

DSC00146.jpg
多分これは近くの幼稚園の園児達でしょう。
5月1日の記事で紹介した園児達だと思います。
今日みたいな日は誰でも海に行きたくなりますね。

今回使ったα900は、いい感じに写りますね。
これはEOSとはまた違った味で、楽しく撮影できます。
ミノルタの色って感じがします。

こんな感じで、普段の風景をちょっとだけ時間を使って写してみてはいかがでしょうか。
コンデジでも十分ですし、フィルムのコンパクトも楽しいと思います。
風景は見てないといつも同じだと思ってしまいがちですが、実は毎日結構変わっているものです。
撮ってみると意外と飾れる写真ができると思いますよ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]