忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今年も8月6,7,8日で、三原やっさ祭りがあります。
うちの子の通っている学校でも例年通り参加するということで、今日から練習が始まりました。
R0011965.JPG
うちの子も毎年参加していますので、今年も練習に加わりました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

が、
今年は悪いことに、尾道の住吉花火大会がいつもより一週間ズレてしまって、やっさと同じ日になってしまいました。
ズラすにしても隣町の祭りと同じ日にしなくてもいいのに。

で、それに気が付いたのはやっさに参加する申込用紙を出した後でした。
でも仕方がありません。やっさに参加した後尾道に帰れなくなっても大変ですし、やっぱり花火は楽しいし、と言うことでやっさの本番は参加しないことにしました。

でもね、うちの子としては来年も参加するつもりがあるし、練習に行けば友達とも会えるので、練習には参加したいんだって。
それに親の方にも役割分担がありますので練習と準備には参加しましょう。

まぁ、実のところうちの子はやっさの本番はしんどくっていやだと言う気持ちもあるようですが…

何はともあれ、今日は練習です。
R0011960.JPG
イチ、チョン。 ニィ、チョン。 イチ、ニィ、サン、チョン。
後ろ足をチョンと跳ねるやっさのステップは独特です。
なんでも、やっさの踊り方を見れば三原ネイティブかどうか分かるらしいです。
そのぐらいやっさって言うのは三原の人たちの間に根付いているんですね。
うちの子もそのうち三原ネイティブと思われるぐらい上手になるのでしょうか。

今年はやっさに参加できないのは残念ですが、その分花火を楽しみましょう。
そうそう、それから、うちの子の従兄弟も、沖縄から住吉さんを見に来るんだって。
やっさの本番に参加しないようにしといてちょうどよかった。

では後数回の練習を楽しみますか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]