忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

「痛快赤ヘル音頭」をご存知でしょうか。
私が小学校の頃に柏村武昭が出した曲だと思っていましたので、ちょっと調べてみると、どうやら1975年の発売のようです。
私にとってはカープの応援歌と言えば「それ行けカープ」よりも、なぜかこの「痛快赤ヘル音頭」と言う感じがします。
これはやはり、サテライトナンバーワン世代だからでしょうか。

それはそれとして、先日の金曜日に、うちの子と一緒にカープの試合を見に行ってきました。
zoom01.jpg
そうです。
巨人3連戦の初日。
先発はマエケンです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

私も子どもも、ZoomZoomスタジアムは初めてでしたので、何か面白いことでもあるかと思って、開門時刻の15時を過ぎたあたりでもう会場入りしました。

と言うのも、せっかくなので球場内をウロウロしてみようと思ってのことです。
DSC00902.jpg
まずはグッズショップで応援グッズを買って。
球場の所々にある変なものを見て回ってみました。
例えば上の写真のようなでっかいグローブのオブジェとか。

DSC00903.jpg
スタンドに突き出したでっかいバットとか。

それから、ユニークなネーミングもさることながら、存在自体が面白い
DSC00907.jpg
「寝ソベリア」とか。

そうそう、それから、グッズショップ出口の隣には、プレスの入り口があるんですが、その前の方を私がα900にタムロンの28-300つけて、肩から掛けてウロウロしていたんですね。
そしたら警備のおっちゃんがプレス用の入り口の扉を開けてくれました。
そのまま入っても良かったんですが、子供連れでしたし、遠慮しときました。

写真関係のプロだと思われたのは初めての経験かも知れません。

で、ウロウロしてても結構球場は広いので、あんまり歩いて無いようでも結構歩いています。
うちの子も疲れてきたし、ちょうど座席のゲートも開く時間になったので、早々と席に着く事にしました。
DSC00911.jpg
今回の席は3塁側。
ですのでアウェィの巨人側の席と言うことになりますが、ここは広島市です。
ほとんどみんながカープファンのはずです。
前の市民球場の時もそうですが、カープの試合を見に行くと、例えカープのファンじゃなかったとしても、なんかカープの応援をしたくなるような、楽しい感じがあります。

席に着いた時には巨人の練習時間でしたので、
DSC00916.jpg
バックネット裏には巨人ファンと思しき方々が鈴なりになっていました。

試合前にはこんな車も走ります。
DSC00929.jpg
これはなんでしょうねぇ。
相撲で言うところの懸賞でしょうか。

と言った感じで試合前の時間を楽しんだら、いよいよプレイボールです。
DSC00938.jpg

DSC00945.jpg

DSC00948.jpg

DSC00974.jpg

最初はいい感じで、5回が終わって、5対1と、これならもしかしたら勝てるかもしれないねと、うちの子と話していたんですが、

DSC00991.jpg
6回表。
いつの間にか満塁になったかと思うと、押し出しで1点。
あーあと思っていたら、いきなり逆転満塁ホームラン。
おいおいと思った途端に、もう1本ホームラン。
8対5と3点も開いたじゃないですか。

なんじゃそれ。

でも仕方がありません。
逆転されたのならまた逆転するしかありません。

R0012177.jpg
こうなったら、必勝祈願の「勝(カツ)サンド」です。

R0012185.jpg
うちの子も応援に熱が入ります。

いけー! 逆転!

しかし結果はご存知の通り。
この後試合は動かず、残念な結果になってしまいました。

でも楽しめたからいいか。
また応援に来ようね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]