富士フィルムから中盤フィルムカメラが発売になります。
う~ん、魅力的。
名前は「GF670 Professional」まだプレスリリースのみですが、うちに入った情報によると、
==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2
※Ver.1では今後更新されません。
==========================[0回]
3月中旬発売予定で、限定5000台生産。
実勢価格は218,000円あたりになるでしょう。ケースやフードも別売で用意されています。
このカメラの魅力はやっぱ蛇腹でしょうね。
持ち運びにはコンパクトで、撮影する時、ふたを開けるギミックがなんとも楽しいですよね。
この動きを見ているだけで楽しくなってきます。
個人的には限定5000台だし、ブローニーだし、この機会を逃すとこんなカメラは二度と手に入らないような気がするのでとっても欲しいのですが、
でもでもでも、20年以上前に発売された「FUJICA GS645 Prifessional」を持ってますので、キャラがかぶります。
う~ん。もう古いんですが、悩みどころです。
ちなみに上記リンク先にあるGS645Wの写真が間違っています。Fujiのサイトでありながら。
GS645Wは蛇腹じゃ有りませんから向かって左側にふたは有りませんし、連動距離計は付いていません。
6X7なら横位置での撮影でカメラを縦に構えなくていいしなぁ。そこが645の一番のウィークポイントではないでしょうか。でも645の方が携帯性がいいしなぁ。
とはいえ、当店ではご予約受付いたしております。
お問い合わせは
せいのカメラ店
0848-44-4430
seino@bbbn.jp
PR