忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

尾道のおいしいアイスといえば、「からさわ」さんです。
からさわさんは、夏はやっぱりシーズンで忙しいようで、レギュラーメニューしかないようですが、閑散期に入ってくるといろんなメニューが湧いて来ます。
で、今何があるかというと、
DSCF5656.jpg
ごまアイスです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

秋から冬までの季節限定アイスなんだそうです。
と言うことはそろそろ終わりか?

DSCF5657.jpg
今日もからさわさんの前を通りかかったので、つでに寄って、アイスモナカを買いました。
この中身の黒っぽいのがごまアイスです。
ごまがたっぷり入っています。
食べるとごまの香ばしさが口に広がり、甘さも少しゴマよりに感じます。

レギュラーのたまごアイスもおいしいのですが、このごまアイスもなかなかいいですね。
私は寒い時に食べるアイスが好きなんですが、ごまアイスは寒い時に向いているかもしれません。
何かそんな味に感じます。

DSCF5552.jpg
今年の2月には「チョコチップアイス」もありました。
他にも何か企画があるかもしれませんね。

また通りがかったら買いましょうか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 美味しそう

先月、尾道に遊びに行ったおり『からさわ』さんに寄りました。その時はゴマアイスは見かけ無かったけど売り切れだったんでしょうか!こんど是非チャレンジしたいです。
でも『からさわ』さんはエライですね。企業努力が素晴らしいです。

私は愛媛県のある島で、文房具店をやっているのですが、よく考えたら、ただ漫然と毎日過ごしているだけですね…。
店は親から継いだものですし、島で唯一の文房具屋なんで何の努力もしなくても、とりあえず食っていけてます。学校学校関係の仕事があるんで、美味しい汁を吸ってるんですね。仕入れて、待っていれば、学校から注文は来ますし、なんせ島で一軒しかない文房具店なんで、黙ってても客は来ます。誰でも出来るんです。
こんな不景気だから、と自分を納得させて生活しています…。
『からさわ』さんを見習いたいです。

たかやす 2010/12/09(Thursday)09:25:50 Edit
◎ Re:美味しそう

たかやすさん、コメントありがとうございます。
そうですね。
からさわさんはいつも変わらずやってるように見えて、色々考えておられますね。
うちも漫然とやっている感じからなかなか脱却できませんが、まずは自分の活性化からと思ってこのブログを書いています。
さて、効果は有ったのか。

それと、ごまアイスは今も有ると思いますよ。
あと抹茶アイスも。

【2010/12/0910:49】
◎ ごまと抹茶あいす

こんばんは、
紹介ありがとうございます。
また何か新製品出したいとこです。
やっぱりご当地メニューがいいですね。

たかやすさん
コメントありがとうございます。
ごまは来週には品切れの予定で
学校が冬休み中はチョコチップに変わる予定です。
冬は暇になるのでいろいろ考えてます。
尾道の老舗かまぼこ屋の桂馬さんなどは毎月新製品を出しててすごいなあと思っています。
http://www.keima-kamaboko.com/top.html

minato URL 2010/12/11(Saturday)00:21:21 Edit
◎ Re:ごまと抹茶あいす

minatoさん、コメントありがとうございます。
>また何か新製品出したいとこです。
クリームぜんざいはあるけれど、逆に、アイスもなかの真ん中にあんこ入れてもおいしいかも。硬くないやつね。
あと、リコリスとか、わけぎとか、オレオもいいかも。
うちの奥さんはブルーシールのカリフォルニアミントチョコが好きです。
ミントもいいかもしれませんね。
桂馬の蒲鉾とコラボとか。

【2010/12/1110:40】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]