今日、見覚えの無い人からの荷物が届きました。
なんだろうかと差出人の住所なりを見ていますと、なんとなく分かってきた。
差出人の予想は付いたのですが、いったい中身は何でしょうか。
品名には「CD」と書いてある。
CDを送ってくるということはプリントの依頼?
それも違いそうだし。
まぁ中身を見てみますか。
CDと一緒に手紙も入っていました。
==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2
※Ver.1では今後更新されません。
==========================[0回]
このCDを送ってきてくれた方は、このブログにコメントも書いて頂いている「勢理客館長」さんでした。
でもなんで送ってくださったのかと思って、同封された手紙を拝見すると、どうやら私のせいらしい。
と言うのも、以前頂いたコメントに対する返事で、「撮った写真を発表する場があったら教えて欲しい」と言うことを書いたことがありました。
それで、勢理客館長さんは、発表する場を持ち合わせておられないらしく、でも、見せて欲しいと頼まれたからには応えたいという気持ちに押されて、撮影された作品を入れたCDを作られたという事のようです。
勢理客館長さんは、手紙の中で唐突に送ったことを断っておられましたが、いえいえ私の方こそプレッシャーをかけてしまって申し訳ないという気持ちです。
それにしても行動力のある方ですね。尊敬します。
で、頂いたCDを早速拝見させて頂きました。
このCDは、撮影データーが単純に書き込まれているというわけではなく、フラッシュムービーのような自己再生アプリケーションの形式になっていて、パソコンのドライブに入れると自動再生されるようになっていました。
こんなことまでやってしまうなんてすごいですね。
では中身はと言うと、
写真では分かりにくいとは思いますが、こんな感じで動くメニューが表示されます。
そして右クリックしてプルダウンメニューを表示させると、「スライドショー再生」が有りますのでこれをクリック。
すると収録された写真が順番に再生されると言うわけです。
で、このCDの内容はどんなものかと言うと、勢理客館長さんがオリンパスペンで捉えた沖縄の風景なのです。
それを見ていますと、街にはいろんな色があるんだなということを改めて感じました。
例えば、沖縄の赤がわらであるとか、
工事現場のクレーン車やミキサー車などの黄色や赤や青であるとか、
家のひさしのトタンの青であるとか。
それを見ていると、こういう視点もあるんだなと思えてきて、大変参考になりました。
思いがけず、良いものを頂きました。
勢理客館長さん、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
PR