忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日、見覚えの無い人からの荷物が届きました。
なんだろうかと差出人の住所なりを見ていますと、なんとなく分かってきた。
差出人の予想は付いたのですが、いったい中身は何でしょうか。
品名には「CD」と書いてある。
CDを送ってくるということはプリントの依頼?
それも違いそうだし。
まぁ中身を見てみますか。
DSCF5772.jpg
CDと一緒に手紙も入っていました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

このCDを送ってきてくれた方は、このブログにコメントも書いて頂いている「勢理客館長」さんでした。
でもなんで送ってくださったのかと思って、同封された手紙を拝見すると、どうやら私のせいらしい。
と言うのも、以前頂いたコメントに対する返事で、「撮った写真を発表する場があったら教えて欲しい」と言うことを書いたことがありました。

それで、勢理客館長さんは、発表する場を持ち合わせておられないらしく、でも、見せて欲しいと頼まれたからには応えたいという気持ちに押されて、撮影された作品を入れたCDを作られたという事のようです。

勢理客館長さんは、手紙の中で唐突に送ったことを断っておられましたが、いえいえ私の方こそプレッシャーをかけてしまって申し訳ないという気持ちです。
それにしても行動力のある方ですね。尊敬します。

で、頂いたCDを早速拝見させて頂きました。
このCDは、撮影データーが単純に書き込まれているというわけではなく、フラッシュムービーのような自己再生アプリケーションの形式になっていて、パソコンのドライブに入れると自動再生されるようになっていました。
こんなことまでやってしまうなんてすごいですね。

では中身はと言うと、
DSCF5775.jpg
写真では分かりにくいとは思いますが、こんな感じで動くメニューが表示されます。
そして右クリックしてプルダウンメニューを表示させると、「スライドショー再生」が有りますのでこれをクリック。
すると収録された写真が順番に再生されると言うわけです。

で、このCDの内容はどんなものかと言うと、勢理客館長さんがオリンパスペンで捉えた沖縄の風景なのです。
それを見ていますと、街にはいろんな色があるんだなということを改めて感じました。

例えば、沖縄の赤がわらであるとか、
工事現場のクレーン車やミキサー車などの黄色や赤や青であるとか、
家のひさしのトタンの青であるとか。

それを見ていると、こういう視点もあるんだなと思えてきて、大変参考になりました。
思いがけず、良いものを頂きました。
勢理客館長さん、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 沖縄から

お恥ずかしいものをお見せ致しました。CDは、毎年年度末に、その年のものを整理作成しております。自分を振り返るためです。
「振り返れば、未来!」

勢理客館長 2010/12/15(Wednesday)08:12:11 Edit
◎ Re:沖縄から

勢理客館長さん、ありがとうございます。
恥ずかしいものなんて卑下しないで下さい。
すばらしい作品でした。
私も新たな視点を見つけたような気がして、カメラを持って街を歩きたくなりました。
新たな作品も楽しみにしています。
あ、これもプレッシャーですか?

【2010/12/1509:13】
◎ 無題

>新たな作品も楽しみにしています。
>あ、これもプレッシャーですか?

 ハイ、プレッシャーです!
何しろ、ノミの心臓ですから。
冠動脈にステントを入れてから、少しばかり丈夫になりましたが・・・
帰郷の折いつか、尾道でのブラ撮りを楽しみにしております。 拝

勢理客館長 2010/12/15(Wednesday)10:18:42 Edit
◎ Re:無題

勢理客館長さん、引き続きありがとうございます。
私も見習って、街の写真をもっと撮ってみたいと思います。
そういう時はやっぱりフィルムが面白いですね。
幸いうちの店にはミニラボ機がありますのでN現やNPには困りません。
皆さんにもぜひ活用して頂きたいところです。

【2010/12/1511:26】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]