忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

もうだいぶ前のような感覚になってしまってますが、去年の暮れにクリスマスがありましたね。
皆さんはどんなクリスマスだったでしょうか。
うちにもサンタがやって来たという話は、25日の記事でもお伝えしましたが、その時もお伝えしたように、妻と子どもにはプレゼントがあったものの、私には例年通りありませんでした。

ところで5日の記事でボルボS60のサーモスタットを交換した話をしましたが、そのサーモはロワアームブッシュと一緒に年末に届いたんです。
でね、その中に頼んでないものが入っていたんですよ。
DSCF6310.jpg
それがこれ。
アメ?
ですかね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

このアメのような包みのものは、注文した部品とともに、イギリスからやって来たようですが、
DSCF6304.jpg
車の部品と一緒に、こんな風に入っていました。
部品と別に梱包されてたんじゃなくて、一緒にプチプチでパッキングされてました。

例えこの物体が食品だったとしても、これを見て食べたくなる人はおそらくいないでしょう。
だって車の部品と一緒にくるまれているんですよ。
DSCF6305.jpg
こういう金属で出来たゴツい物と一緒にですよ。
少なくとも消毒はされてないし。
だからこれが食品だとは普通は考えにくいですよね。
イギリスではこういうのは普通なんでしょうか。

でもまぁ、これは見た感じはアメにしか見えません。
もしかしてブッシュに使うグリスや、サーモスタット用の液体パッキンとか入っているんでしょうか。
怖いもの見たさと言う感じもありますが、ちょっとあけてみましょう。

DSCF6308.jpg
包み紙には「PFS Parts Ltd」と言う会社名と、「Saab, Volvo and Mercedes Parts」という簡潔で分かりやすい業務内容が書かれています。
これってノベルティーなんですね。
でもノベルティーでわざわざこんなもの作るのか?
それともショップブランド?
そりゃぁもっとへん。
この包み紙にもかなりの違和感を感じます。
オーナーの娘がお菓子屋やってるから売り上げのために作ってあげてるとか。
想像は広がるばかりです。

で、肝心の中身はと言うと、
DSCF6307.jpg
これはやっぱり多分アメですよ。
シリコングリスの塊じゃなさそうです。
ハッカ味ですかね?
でも匂いは無いですね。
本当にアメなのかどうか、勇気を出して口に入れてみますか?

では、

うん。

アメです。
グレープフルーツ味です。
でもなんとなくオイル臭い気がしなくも無いです。
梱包された状態を見ていなければ、きっとおいしいグレープフルーツキャンディーなんでしょうけど。

なんかレジ横に「ご自由にお取り下さい」と言う感じで、広口のガラス瓶とかに入れて置いてある感じがします。
焼肉屋のガムのように。

店先で部品を梱包している時に、ヒョイと一つまみ入れてくれたのか。

でもまぁ、これは多分。
私へのクリスマスプレゼントなんでしょうね。
私にもサンタが来てくれたんだと言うことにして、残り2粒をゆっくり頂くとしましょう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]