忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日、何とは無しに食事に行きました。
どこに行こうかと言う話になって、妻が言うには西山亭のガーリックトーストがおいしいのだとか。
今まであんまりそんな印象は持っていなかったけど、じゃぁ行ってみますか。
DSCF6983.jpg
西山亭は、少し和の入ったイタリアンです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

ここの料理は個人的には好きなタイプです。
シェフはファンダンゴにもおられたことがあるようですが、ファンダンゴの味とはちょっと種類が違います。
オーナーシェフになられて独自の味の追求をされているのでしょうか。

で、話題のガーリックトーストですが、
DSCF6990.jpg
外はカリッと香ばしく、中はふんわりして少しだけもっちり感があります。
そこにガーリックの香りが加わって、おいしいガーリックトーストになっています。
なるほど、妻がおいしいと言っている通りですね。
妻情報によると、このパンは西山亭からそう離れていないサンモルテのパンなんだそうです。
以前サンモルテのパンが食べたいと言っていたのは、こんな理由もあったんですね。

で、食事の方はと言うと、色々と頼んだんですが食欲が先に立って、写真をほとんど撮っていません。
ちなみにうちの子は例によってペペロンチーノ。
私が食べたのは
DSCF6987.jpg
ボンゴレロッソ。
見た目は貝殻が有った方がいいのでしょうが、食べるには不便ですので身だけにして欲しい。
でも調理方法上こうなってしまいますか。
とは言えこのボンゴレロッソ、おいしいですよ。
アサリの香りとトマトの酸味がベストマッチです。

妻が食べたパスタは、
DSCF6991.jpg
ペンネのクワトロフォルマッジでしたっけ?
4種類のチーズを使ったやつです。
これもおいしそうです。

で、食べ物の写真はこれだけなんですが、店内の雰囲気をいくつか撮りましたのでご紹介しましょう。
DSCF6984.jpg
こちらのお店は和のテイストが入っていることもあって、箸も用意されています。

DSCF6985.jpg
テーブルの横においてあったマスコット。

DSCF6997.jpg
イスとテーブルもいい感じです。

DSCF6992.jpg
手ブレをシャープとボカシでごまかしました。

今回掲載した写真は、全てフォトショップでボカシを入れてみました。
言ってみればアオリ風です。
ミニチュア効果と言った方が分かりやすいでしょうか。
コンデジで撮った写真もこんな風に手を加えれば、より楽しい写真になりますね。
ただしやり過ぎは逆効果ですが…
皆さんもぜひお試し下さい。

いや、今回の話題は西山亭でした。
皆さんも食べに行ってみてはいかがでしょうか。

そうそう、それと、もうすぐカウンターが「33333」になります。
キリ番設定しておりますので、キリ番ゲットを狙ってみて下さい。
記念品も用意する予定です。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

キリ番ゲット狙います!!!

やまちゃん 2011/03/03(Thursday)11:59:57 Edit
◎ Re:無題

よろしく。
でも二重カウントはしない設定にしていますので、1回アクセスすると時間を置かないとカウンターは上がりません。

【2011/03/0312:44】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]