忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



久しぶりにグランセニックネタです。
2009年の5月以来ですね。
その間大したトラブルも無かったと思って頂ければ結構なんですが、裏を返せば今回はトラブルネタということです。
妻が昨日職場から帰ろうとしたら、エンジンがかからなかったんだとか。
と言うことで今朝見に行ってみるとですね。
エンジンがかかりません。
DSCF7275.jpg
まぁ欧州車なんだからこういうこともありますよ。
と言うことで、タカウモーターさんに引っ張っていってもらいましょう。

症状はと言いますと、セルは元気に回ってるんですが、エンジンはプスリとも言いません。
どうやら燃料が来てないみたいですね。
タカウモーターさんと一緒に色々見ていますと、どうも燃料ポンプが動いてないようです。
クランキングして排気の匂いを嗅いでも、全然生ガス臭くもなければ排気ガス臭くもありません。
燃料が行っていて、点火がだめなのなら排気が生ガス臭いはずですが、ほとんど無臭です。
燃料ポンプの音もしないし、多分そうですね。

逝ってしまわれましたか燃料ポンプ。
それにしても早いですね。
この車、まだ4歳ですが。

それにこの車の燃料ポンプって、インタンクポンプですね。
今頃この形式が多いですね。
こういうの見ていますと、やっぱりキャブ車のOHVでポイント点火の車がいいなぁと思ってしまいますね。
私もボルボS60に買い換える時に、バンプラも候補に上がっていたんですが、ちょっと値段が高すぎました。
次はキャブ車を本気で探しましょうか。

話は脱線しましたが、燃料ポンプが動かないのであれば自走は出来ません。
キャリアカーに積み込みましょう。
DSCF7276.jpg
当然荷台の手前までは押していきます。

そしたらここからはウィンチで引っ張れます。
DSCF7278.jpg
「あーるーはれた
ひーるーさがり
いーちーばーへつづくみちー」

DSCF7279.jpg
「どなどなどーなーどーなー」

うーん。
ポンプは燃料計のセンサーと一体になっていて、ちょっと高いかも。
海外で部品探してみますかね。
でもルノー屋さんはよく知らないなぁ。
調べてみようか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

タカウさん、ごぶさたです・・・。
ご苦労様です。。。

やまちゃん 2011/03/29(Tuesday)22:33:49 Edit
◎ Re:無題

そっちですか。
タカウ君のことだからこのブログは見てないと思いますよ。
忘年会の時はおらんかったかねぇ?

【2011/03/3008:38】
◎ 無題

おはようございます。
今日尾道の方へ行くので、デジカメを見にいこうと思うので、宜しくお願いします。

やまちゃん 2011/03/30(Wednesday)09:06:55 Edit
◎ Re:無題

どうぞおいで下さい。
来る時連絡くれるといいかも。

【2011/03/3011:06】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]