忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日ちょっと福山に行ったので、ついでにボルボ・カーズ福山に行ってきました。
何しに行ったかと言いますと、
DSC09430.jpg
これです。
私が乗っている車は10年落ちのボルボS60なんですが、最近新型のS60が出たんです。
買えるはずも無いんですが、なんかカッコ良さそうなんで見てきました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

ボルボはワゴンと言うイメージが強いかもしれませんが、個人的にはセダンがいい感じですね。
特にS60は今までの型もセダンにしてはスタイリッシュで面白い車種です。
なので今回のモデルチェンジでどんな感じになったのかが気になるところです。

上の写真を見ると、先代と同じく、リアフェンダーの張り出しがカッコいいですね。

全体的なスタイリングはこんな感じです。
DSC09421.jpg
先代よりかなり垢抜けた感じでなかなかカッコいいですね。
悪く言えば最近のデザインの流れに乗っている感じで、どこかで見た気にもなってしまいます。
しかしS60流の、リアシートの居住性を切り詰めてでもルーフの流れを滑らかにしたデザインは健在です。

少し角度を変えて見てみましょう。
DSC09422.jpg
低く構えるとアグレッシブな感じが出るかと思いましたがそうでも有りません。
押し出しも強く感じられず、品よくまとまっている感じがします。
おじさんにはちょうどいい雰囲気かと思います。

ここには新型のS60がもう一台置いてありまして、
DSC09427.jpg
こちらにはバンパーの下にオプションのプレートが付いています。

後から見ると、
DSC09429.jpg
こんな感じ。
個人的にはバンパー下のプレートは要らないかな。

内装の写真を撮り忘れてしまったので、ちょっと画像を借りましょう。
20110416001.jpg
写真は左ハンドルですが、日本仕様は全部右ハンドルだと思います。
日本とも、ドイツとも、イタリアとも違うデザインですね。
これが北欧風なんでしょうか。
ちょっとシュコダと雰囲気が似てる気もします。
でもさすがボルボ。
シートの座り心地はとってもいですね。
各部の操作感も先代よりかなり良くなっています。
インダッシュナビもカッコいい。

DSC09432.jpg
これらの2台は、どちらもDRIVe(ドライブイー)というグレードです。
これは1.6リッター4気筒ターボで低燃費、低排出ガスと言うことらしいです。
ただ、1.5tの車重に180馬力は非力な感じがしなくも無いです。
今回は試乗はしませんでしたが、ドライブフィールは気になるところですね。
新型S60にはもう一つT6と言うグレードがあります。
これは3リッター直6、304馬力のハイパワー版です。
これならうちのS60より速いでしょうね。
いずれにしましても、5気筒からの脱却は歓迎すべきところです。

で、総合的な結論はと言うと、欲しいです。
今度行ったら試乗してみたいですね。

ところで、何で福山に行ったかといいますと、
一年前にも有りました、うちの子のピアノの発表会でした。
DSC09389.jpg
今回の演奏曲は「主よ人の望みの喜びよ」。
毎度の事ですが練習不足の付け焼刃です。しかしこれまたいつものように、本番は何とか乗り切りました。
で、何でこの曲にしたかと言うと、ウサビッチが好きだから…

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]