忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



今朝は6時ごろに強い雨が降りましたね。
残っていた桜の花もあの雨でかなり散ったんじゃないでしょうか。
その後家を出る時に、うちの庭にある桜の木を見てみますと、
DSCF7531.jpg
花が終わったところから、青いサクランボの実が膨らみ始めていました。

今年はうちの桜は花が少なかったんですが、その少ない花で出来るサクランボはおいしくなるでしょうか。
去年のサクランボは甘くなかったので、しっかり熟れるまで待っていたんですが、熟れた端からカラスに盗られてしまって、ほとんど食べることが出来ませんでした。

DSCF7529.jpg
膨らんだ実を見ていますと、今年は期待できるかなと勝手に思ってしまうんですが、しっかり収穫するためにはカラス対策が必要かもしれませんね。

でもまぁ、食べられてしまうのも自然かなと思う部分もあるんですけどね。
それにネットとかかぶせてしまうとかっこ悪いし。
こっちとしても全部収穫してしまうと食べきれるわけじゃないんだから、食べてもらう分にはかまわないんですが、何も全部盗っていかなくてもいいでしょう。

そういう意地の悪いやつにはあげたくなくなってくるのが人情ですよ。
今年のカラスとの攻防はどうなりますか。

ところで今日はうちの子の授業参観でした。
一時間目だったので朝から学校に行って来ました。
行く途中でまた雨が降ったりやんだりだったんですが、
DSCF7534.jpg
そんなこともあって、虹が出ていました。
矢印のところに低い虹があるんですが、分かりにくいですね。
※車を運転しながらの撮影は危険です。

桜の花に雨粒が残って晴れてる時があったら、また写しに行こうと思っていたんですが、なかなかそうウマイ時が無いですね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

さくらんぼ、楽しみですね。
また、おいしそうなさくらんぼの写真を期待しています。

やまちゃん 2011/04/18(Monday)19:59:35 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメントありがとうございます。
カラスに盗られないうちに撮っときましょう。
でも写真は食べれないよ。

【2011/04/1820:37】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ ちょっと収穫しましょうか

先月18日の記事でうちの庭のサクランボが膨らみ始めたことをお伝えしましたが、それからなかなか熟しませんでした。 で、先日見てみるとやっと赤くなり始めていましたので、赤くなったのをひとつ採って食べてみると、なかなかいけます。 今年のサクランボは結構甘くておいしいですよ。 そうなるとがぜん収穫したくなってきます。 鳥たちに見つけられる前に熟れた実を採りましょうか。 この雨模様のうちなら鳥たちも飛んで来ないでしょうし。 と言うことで今朝は早起きして家族みんなで収穫です。 この写真では夜の...

URL 2011/05/11(Wednesday) 09:48:53
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]