忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

尾道の海岸通りとか商店街とかには、こじんまりしたイタリアンのお店はいくつかあるんですが、フレンチのお店が無いなぁと思っていたんです。
でも去年の10月にいい感じのフレンチのお店ができていたんです。
私も知らなかったんですが、豚饅で有名な長江の隣の「ビストロタカガキ」と言うお店です。
DSCF7566.jpg
外の写真は撮り忘れました。
店内はいい感じです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

で、料理も色々頼んだんですが、これが結構おいしかったですよ。

ではまずは前菜。
DSCF7568.jpg
これは鴨だったか鶏だったかの田舎風テリーヌです。
粗めの食感でよく味も付いておいしかったです。

DSCF7571.jpg
これは何でしたっけ?
きのこの何かです。
エリンギやシメジやマッシュルームと厚く切ったベーコンがいいマッチングでした。

DSCF7567.jpg
もうひとつはこれ、ラタトゥイユです。
ラタトゥイユは、「レミーのおいしいレストラン」で見て以来、食べてみたいなと思っていた料理でした。
野菜がちょうど良く煮込まれて、トマトの酸味と絡まっておいしかったです。

DSCF7573.jpg
続いてメインですが、これはサーモン。
身は柔らかく、皮はパリッとしてこれもまたいけます。

DSCF7578.jpg
こちらは豚肉のカツレツ。
結構なボリュームです。
これも肉は柔らかく、衣はサクッとしていい食感です。

そしてもうひとつ、牛ほほ肉のワイン煮込みも頼んだんですが、見てすぐに食べてしまって写真はありません。
でもこれがまたなんとも柔らかく煮込んであって、赤ワインの軽い渋みがとってもおいしいです。

ここでお気付きでしょうか。
出てきた料理のつけ合わせが全て違うんです。
それだけでもなんともすばらしい。

そして料理もどれもいい感じでとってもおいしかったです。
しかも値段もなかなかリーズナブルでしたよ。

DSCF7576.jpg
お店の雰囲気もなかなかいいし、なのでついでにデザートとコーヒーも注文しました。

DSCF7584.jpg
デザートのお勧めはかぼちゃプリンです。
甘いプリンに、少し苦味の強いカラメルが掛かって、非常にグーです。

DSCF7588.jpg
ここ、なかなかいいお店ですよ。

皆さんもぜひご賞味あれ。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]