忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今年のみなと祭りは、久しぶりにスタッフとして参加です。
何をしたかと言いますと、尾道JCの企画で、子どもたちに好きな衣装を着てもらって写真を撮ってあげようと言うものです。
で、その写真を撮る役として依頼がありましたので、もちろん快諾して参加する事になったと言うわけです。
DSCF7637.jpg
が、その子どもたちの写真をここで勝手に載せるわけにもいきませんので、私がいた所の近くの様子をお伝えしましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

まずは上の写真のように、自衛隊の車両とか、
DSCF7630.jpg
消防車とか、救急車とかを置いてあります。

しかもそれぞれの車に乗ってみたりできます。
DSCF7635.jpg
この子が着ているのは、私が参加した企画で貸している衣装の一つです。
このような、自衛隊の服であるとか、海上保安庁、警察、NASA、白雪姫とか、チアガールとか、あとはアルソック、などなど。
いろんな衣装を用意して子どもたちに着てもらいました。

そして消防車はですね、
DSCF7634.jpg
ゴンドラって言うのかどうか知りませんが、ハシゴの先に乗って市役所の建物の上まで伸ばしてくれるんです。
これは面白そうですね。
でも子供向けなので私が乗るのはちょっとと言う感じでしたのであきらめました。

この他にも、
DSCF7640.jpg
キッズバイク教室なんてのもやってました。
うちの子が来てたらきっとやりたかったでしょうね。

そしてこれが
55d5aa4c.jpeg
尾道のローカルヒーロー「エコレンジャー」です。
市内のイベントには良く現れます。
彼らの使命はおそらくゴミの分別の啓蒙です。
「ゴミは分別して捨てましょう」と呼びかけていました。
ちなみに「レッド」以外の4人が女子です。

で、ですね、東日本大震災の義援金も募っていまして、
DSCF7642.jpg
そこにはなんと、連続テレビ小説「てっぱん」の「てつにい」(矢印の人)が来ていて、義援金集めに一役買っていました。

今回のこの企画、尾道JCの企画だと最初に書きましたが、
DSCF7641.jpg
これ、担当委員長です。
後頭部の髪を「JC」の字を残すように剃っています。
気合を入れているのか、面白がってやっているのかよく分かりません。

そんな感じでなかなか楽しいみなと祭だったんですが、一つ不思議な事があったんです。
それは昼に用意してもらっていた弁当です。
DSCF7632.jpg
なぜかご飯の入れ方が微妙に中途半端なんです。
これは誰かが一つまみ取ったわけではなく、はじめからこうですし、どの弁当もこうなんです。
332。
どうして全部3個じゃないんでしょうか。
9個じゃいけないという慣わしがあるんでしょうか。
それともカロリー計算とかでご飯の量がこうなったとか?
私にはよく分かりません。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 拍手コメントより

お疲れ様でした二日目はてんやわんやっしたが、みんな満足してました。良い写真が沢山で選ぶのが大変でした\(//∇//)\ がんばろう日本

Mura 2011/05/27(Friday)14:41:11 Edit
◎ Re:拍手コメントより

Muraさん、拍手コメントありがとうございます。
自分としてもなかなか楽しい体験でしたし、5年ぶりのJC活動で面白かったですよ。
今後ともよろしく。

【2011/05/2714:42】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]