忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



私はドーナツと一緒にコーヒーを飲むのが好きです。
普段コーヒーはあまり飲まないのですが、ドーナツがある時、特に朝はコーヒーがベストマッチです。
私がコーヒー&ドーナツを好きになったのはアメリカのテレビドラマ「ツインピークス」の影響です。
それまで朝は食パンと思っていた私にとって、朝のドーナツは甘すぎないかと思ったものですが、やってみるとドーナツの甘さとブラックコーヒーの苦味がいいバランスで、気に入ってしまいました。
でもドーナツってどこで買います?
やっぱミスタードーナツですか。
個人的にはダンキンドーナツが好きだったんですが、10年以上前になくなってしまいましたね。
でね、実は最近、からさわの近くにドーナツ屋さんができたんですよ。
DSC09601.jpg
お店の名前は「夕やけカフェ」でいいのかな?

実は16日の記事でからさわに行ったことを書きましたが、そのときにこの店を発見していたんです。
でもその時は入らなかったので、今日行ってみました。

DSC09594.jpg
道に反対から見るとこんな感じ。
唐沢に並びに有ります。
入り口は向かって右側の大きな一枚ガラスのところです。

DSC09602.jpg
お店の前にはメニューが立てかけてあります。
見ると、ここのドーナツは豆腐で作ってると言うことのようですね。
どんな味なのか買ってみました。

DSCF7947.jpg
店内はこんな感じ。
なかなかいい味出してますね。
お店に入ったのは4時ごろでしたので、売り切れているのもありました。

今夏は有るもののうちから適当に5個買ってみました。

DSCF7948.jpg
紙袋に丁寧に包まれている感じもグーですね。
写真では4つしかありませんが、既に一つは誰かが食べてしまいました。

その中で私が食べたのは
DSCF7949.jpg
塩キャラメルです。
キャラメルの甘さと、微妙な塩加減がいいですね。
このドーナツって、ハート型だったんですね。
かじった後で気が付きました。

DSCF7950.jpg
で、ボクはチョコ。
話によるとおいしかったらしいです。

生地はふっくら軽くてて柔らかいです。
豆腐で作ってあるからもっちり重たい感じを想像していましたが、そんなことは全く有りません。
小麦粉で作ったものよりおいしいかもしれませんね。

他にもオレンジピールココナッツや、きなこや、沖縄黒糖などを買って帰りましたが、私は食べていませんので味が分かりません。

また今度行っていろいろ買ってみたいですね。


==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]