忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

私の友人のレフェリー島田がはまってるって言うし、何かおいしそうな感じがするので試しに飲んでみました。
スーパーに行っても無かったので、ここらじゃまだ発売されてないのかもと思ってコンビニに行ったらありました。
DSCF8109.jpg
それがこちら。
ペプシドライ
話によると甘くないんだそうな。
甘くないのをDRYと表現するんですかね?
と言う疑問を抱きつつ、ではお味の方は?

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

DSCF8112.jpg
せっかくなのでグラスに入れて飲んでみましょう。

グラスを口に近づけると、シュワッとした雰囲気や、香りは普通のペプシと同じですね。

で、飲んでみるとですね。
少し甘くない。

DSCF8113.jpg
ラベルにはハッキリと「甘くないコーラ」と書いてありますが、実際には甘くないこと無いです。
確かに普通のコーラに比べれば甘くないです。
普通のコーラのつもりで飲んだら甘くないと思うでしょう。そういう導入が有ったらはまる人もいるかもしれません。
でも今回は甘くないと言う情報ありきだったので、飲んでみると甘くないこと無いという印象でした。

特に私の場合は普段から炭酸水を飲んでいますので、それ位甘くないのかと期待してしまったと言うのもあります。

で、成分表示を見てみると、ブドウ糖などの糖分は入っていますね。
つまり糖質ゼロじゃない。
それにカロリーオフでもないようですね。

DSCF8114.jpg
うーん。
個人的にはもっと甘くないコーラがいいな。
炭酸水までとは言いませんが、口の中で甘味を探して、わずかに見つかる位がいいかなと思いました。
コーラを飲んだ後って言うのは口の中がちょっとネチャッとしてくることがありますが、これもやっぱり少しなります。
香りもコーラと同じなので、飲む瞬間に甘さを連想させますし。
やっぱこれはまだDRYではないでしょう。

これならDRYだろうと言うのを作ってくれないかなぁ。

余談ですが私の場合は「カナダドライ」は好きですが、「アサヒスーパードライ」は好きじゃありません。
サッポロ黒ラベルの方がよっぽどおいしい。

さて、みなさんはいかが?

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 早速試しました

私も気になっていたので、記事を見て、早速試しました。たしかに、甘みはしっかり感じます。全然DRYではありませんね。アルコール添加しても、DRYにはなりませんでした。

ジャン亀 2011/05/29(Sunday)00:08:20 Edit
◎ Re:早速試しました

ジャン亀さん、コメントありがとうございます。
甘くないと言うのは言い過ぎですよね。
そう言うなら、もっと潔さが欲しかったです。
甘さ控えめぐらいでしょうか。
まぁ、これはこれでおいしいとは思いますけどね。

【2011/05/2908:16】
◎ 無題

私は、普段あまりお酒を飲まないので、会合などのときはコーラを飲むことが多いです。そのせいか、昔は苦手だったコーラも好きになりました。
コーラは、甘いもんなんですよね。ですから、下手に甘くないコーラとか出して欲しくないですね。SEINOさんいわく、中途半端になってしまうのは目に見えていますから。
本当に甘くない製品が出来たら、コーラではなく、コーとか、別な名前にして欲しいものです。
個人的な意見でした(笑)

やまちゃん 2011/05/29(Sunday)16:22:39 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメントありがとうございます。
コーラばっかり飲んでると、ちょっとでも甘くない方が良くなるかと思ったんですが、そうでもないんですね。
ところでコーラは何が好き?
コーク?
ペプシ?
それ以外?
私の場合は一番は、今はなくなったけどRCコーラ。

【2011/05/2923:08】
◎ 無題

私はやっぱりコークが好きです。昔、チェリーコークなんてものがありましたが、私には合いませんでした。

やまちゃん 2011/06/01(Wednesday)01:26:31 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメントありがとうございます。
そうですか、コークが好きですか。
チェリーコーク、私は結構好きですよ。
小林克也のCMを思い出します。

【2011/06/0107:42】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]