忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ゴールデンウィークを前にして、春の遠足シーズンです。
となると撮影に行くこともあるわけです。
「遠足」というより「社会見学」と言った方がいいでしょう。
自分が小学校の頃は春の遠足と秋の遠足があって、その片方を「遠足」もう片方を「社会見学」と言っていた気がしますが、今でもそうなのでしょうか。

と言うことで社会見学です。
IMG_6449.jpg
会場はミックス光なので、色がうまく出ませんね。
子供たちは、講義を聞いてメモを取ります。
学校ではなかなか教えてもらえない内容も多いでしょう。
だから普段よりも興味を持って聞けるのではないでしょうか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

IMG_6509.jpg
やっぱり比較的女の子の方がまじめに取り組んでいるように見えます。
私も当時まじめに取り組んでいたわけではありませんが。

子供たちにカメラを向けるとVサインをしてきたりするのはいつものことです。
そんな写真もいいのですが、そんな写真ばっかりだと困ります。
なので、上の写真のように抜き打ちで写したりするのですが、カメラに気づくとすかさずVサインになってしまいます。
そんな時は写すのをやめて、「勉強しょうたら写しちゃるわぁ」と言ってやります。
これもいい写真を撮るためのコミュニケーションです。

でもきっと、
IMG_6609.jpg
弁当のおあずけを食らって、おとなしくしているっていうのが本音じゃないでしょうか。
だってみんなで弁当食べてるときが一番楽しそうですからね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]