忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



ゴールデンウィークに車で出てみようかと画策中なのですが、どうやら高速道路は車でいっぱいの様子。
山陽道で前年同月比30%増、しまなみ海道に至っては50%増だそうです。
これがゴールデンウィークになるとどうなってしまうんでしょうか。
走ってみてのお楽しみです。

ところで、パイオニアのナビにはオプションで「オービスROM」があります。
これを導入すると、オービスが近付いたら警告してくれるらしいのです。
まぁ、入れておけば何かいいことあるかもということで、買ってみました。
SDIM0496.jpg

パッケージにはどうやってインストールするのかが書かれていません。
ナビの取説にもインストールの仕方は書かれていません。
じゃぁ、突っ込んでみれば何とかなるんじゃないのかなと思って、ナビのCDドライブに入れてみました。

すると、
「只今読み込み中…」だったか「読み込みを開始しました」っだったか、そんな感じのメッセージが出たので、インストールのための画面でも出てくるのかなと思って待つことにしました。

すると1分もたたないうちに。「読み込みを終了しました」と言った感じのメッセージが出て、なんだかもう終わったよと言う雰囲気になりました。

えっ!?終わり?
と思いましたが、他にどういう変化も無いので、CDをイジェクト。
本当にオービスデータは入ったんでしょうか。

とりあえず、
SDIM0497.jpg
オービスポイントが全部表示される設定になっていることを確認。
それから、いろいろ設定をする画面で「オービスデーター消去」のところがアクティブになっているので、まぁ多分データはインストールされているのでしょう。

でも高速道路が車でいっぱいになるようなら、オービスの位置がわかっても意味無いかも。
普段高速を走ることも無いような人もワサワサ出て来るのでしょうから、速度は低くなったとしても危険度はかなり上がりそうですね。
ヤバイヤバイ。

それと、話は変わって、グローブボックスに移設したメインユニットが
SDIM0495.jpg
落ちてしまいました。
マジックテープとスポンジシートの間の接着が取れました。
スポンジの材質との相性が悪かったようです。
とりあえずそのまま貼りなおしましたが、何の対策もしていませんのでまた落ちるでしょう。
強力両面テープでも間に噛ますと良いかもしれませんね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ 最新記事
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]