忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今朝はうちの子がいつもより早く学校に行くんだというので、30分早めに家を出たのですが、その時ついでにうちの子は庭に植えたキュウリたちを見に行っていました。
すると、
「キュウリがなっとる」
と言う大きな声。
見てみると、
DSCF8370.jpg
本当だ、キュウリがなってます。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

私は毎日水をやってるんですが、やるのはいつも夜なので、キュウリたちの状況を詳しく見てはいなかったんです。
それでたまたま今朝、明るくなってから見てみると、結構立派にキュウリがなっているじゃありませんか。

良く見ると、
DSCF8371.jpg
もう一本。
まだ花がついている実がありました。

やはりこのあたりが苗の値段の違いなんでしょうかね。
キュウリの苗は確か298円だったと思います。

元々茎も太かったんですが、全体の成長速度も結構なもんで、
DSCF8376.jpg
すでに私の背を追い抜き、網も越え、屋根に伸びていこうとしています。

このままほっといたら一体どうなるんでしょうか。

それに引き換え、安かった苗の方は、
DSCF8375.jpg
まだこの程度です。
こちらはゴーヤー。
1個68円でした。
やっと日が当たるところまで伸びてきた感じです。

この先もっと成長して全部の株に花が咲く時期があるかと期待しています。
もしそうなれば、同じウリ科同士、交配が起こって面白い実が出来るかもしれません。

キュウリのように大きな種が出来ないゴーヤーとか、
繊維質のキュウリとか、
無茶苦茶苦いヘチマとか。

ではそのときを楽しみにしておきましょう。

と、その時うちの子の叫び声。
「うわー!」
と言って逃げていきます。

はい、出ました。
DSCF8377.jpg
ボクの大嫌いなスズメガの幼虫。
約10cmほどのボリュームです。

DSCF8378.jpg
調べてみると、モモスズメと言う種類のようですね。

うちの桜の木についているんでしょう。
この写真を見せたらまた逃げるでしょうね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]