忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

やってきました飲み物シリーズ。
前回ではペプシドライをご紹介しましたが、今回はもっと夏向き。
それはどんなのかと言いますと、何とメンソール入りの飲み物です。
その名もずばり、メンソールショック
DSCF8360.jpg
そのまんまのストレートなネーミングが、爽快感を連想させます。
が、はたしてお味の方は?

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

このメンソールショック、ボトル全体はこんな感じ。
DSCF8361.jpg
他ではあまり見ない細身のボトルですね。

では詳しく見てみましょう。
DSCF8359.jpg
強炭酸。
この言葉も爽快感を連想させますね。

DSCF8362.jpg
「氷撃メンソール飲料」だそうです。
氷のような強い冷たさに期待が高まります。
レモンのイラストも清涼感を感じさせますが、一番下には「無果汁」とハッキリ書かれています。

DSCF8363.jpg
裏面には白熊と、なぜか土星。
なんとなくクールミントガムのパクリかなとも思えます。

DSCF8364.jpg
書いてあることを読んでいると、ものすごく涼しくなるような感じがしますね。

DSCF8365.jpg
しかし!
「Let's TRY!!」
やっぱりがんばらないと飲めないものなのだと、メーカーも認めているようですね。
しかしこのTRYの先にはどんな世界が広がっているのか。

ではLet's TRY!!

見た感じ、中身は無色透明。
キャップをひねると、結構泡が上がってきました。
さすが強炭酸。

ゴクッと飲んでみますと、のど越しはいいですね。
強炭酸とは言っていますが、のどを通らないほど強いものでもなく、炭酸水と同じ位か若干少ない感じです。
飲んだ後には、
うん?
のどに広がると言うより、のどに絡みつくメンソールの刺激。

これはなんと言いましょうか。
例えて言うならトニックシャンプーを飲んだような感じとでも言いましょうか。
※私はトニックシャンプーを飲んだことはありませんが。

これはちょっと飲めないですね。
やっぱ懸念されたLet's TRYは本物でした。
1回試してもらえればいいという、初めから一発屋の企画だったんでしょうか。

しかしですね。
のどに残った清涼感は結構な時間維持されて、これはこれでなかなかいいかもしれませんと、後から思えてきます。

一口二口飲んだだけで置いていたメンソールショックを、改めて飲みたくなりました。
で、改めて飲んでみると、
やっぱ予想通り、これはちょっと飲めないなと感じますね。

しかししばらく清涼感は維持されて、またちょっと飲んでみようかなという気になります。

さっき書いてあった、一文字ずつ点を打ってある「ク・セ・に・な・る・か・も?」がよみがえります。

さてみなさん、どうでしょう。
飲んでみますか?

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 飲みました

脳みそが溶けそうな暑さの中、この記事を見て、エアコン代わりにと買い求めてみました。
ミント好きな私的には、この味はありです。のどの刺激もウィルキンソンのジンジャエールほどでもありませんし、スピリッツを割ってカクテルを作れば、日が落ちてからの愉しみにぴったりかと思います。

ジャン亀 2011/06/29(Wednesday)16:21:35 Edit
◎ Re:飲みました

ジャン亀さん、コメントありがとうございます。
そうですね、すごく暑い時にはいけるかもしれませんね。
それと、これで酒を割りますか。
酒の種類によってはいいかもしれませんね。
泡盛でやってみましょうか。

【2011/06/2917:44】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]