忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は昼から仕事が手につきませんでした。
と言いますのも、我が母校「金光学園」が高校野球の岡山県大会で初めて決勝まで行って、13時から試合があったんです。
自分たちの在学中には考えられなかったことですので、卒業生にとってはものすごく大きなニュースだったことと思います。
しかし岡山県のことですので、私の住む広島県では、決勝戦の様子をリアルタイムで感じることは困難です。
インターネット速報もリアルタイムというわけじゃないし、当然テレビも岡山のは映らないし。
でもね、どうにかラジオのAM放送だけは聞くことができたんです。
DSCF8590.jpg
NHK岡山放送局のAM放送は603kHz。
何とか聞こえますよ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

そうなれば、フェイスブックで再会した同級生に、ぜひ実況中継してあげましょう。
試合の要所要所で同級生グループに書き込みです。

以下実況内容。
4回裏、関西が1点先取したところから。
-----ここから-----
また入れられた。2対0。

1点返した。2対1。なおランナー3塁。もう1点行け​。
よし。同点。
続いて2アウト満塁。
逆点。4対2。
※この時点で勝てるかもと思った。

さあ6回表の攻撃。

やばい、関西2アウト満塁。
‎3アウト。

6回終わって4対2。
‎1点追加。5対2。

7回裏。関西の攻撃。
チェンジ。あと2イニング。

金光学園、1アウト2-3塁。
‎2アウト満塁。
‎3アウト。残念無得点。

‎8回裏、関西の攻撃。
‎8回終了。5対2のまま最終回へ。

‎9回表、金光学園、1アウト。
金光学園2アウトランナー無し。
‎3アウト。いよいよ5対2のまま9回裏へ。
※これなら行けるのではと思った。

‎1S
‎2S
1B2S
ファール
2B2S
レフト前ヒット。
ノーアウト1塁。
関西代打。
1S
2塁打、ノーアウト2-3塁。
‎1B
‎1B1S
‎1B2S
‎2点タイムリー。5対4.
ノーアウト2塁。
1アウト3塁。
ファール。
‎1B1S
2B1S
3B1S
3B2S
‎2アウト2塁。
あと一人。
金光学園、ピッチャー、エースに交代。
1S
ファール
2S、あと1球。
※頑張れ!と思った。

ヒット。
同点。2アウト3塁。やばい。
金光学園ピッチャー交代。
敬遠。1-3塁。
‎1S
‎2S
1B2S
‎3アウト。延長。
※やっぱり厳しいなと思った。

‎10回表、金光学園の攻撃。
三振1アウト。
‎2アウト、ランナー無し。
‎3アウトチェンジ。

10回裏関西の攻撃。
1アウト。
‎2アウト。
ヒット。2アウト1塁。
‎3アウト。11回へ。ちばりよう金光学園!

‎1アウト。
フォアボール。1アウト1塁。
‎2アウト1塁。
盗塁失敗。チェンジ。

‎11回裏、関西の攻撃。
1アウト
ヒット。1アウト1塁。
ヒット。1アウト1-2塁。
デッドボール。1アウト満塁。
生神金光大神様、天地金乃神様。
ヒット。サヨナラ負け。
残念。
-----ここまで-----

いやぁ残念。
9回裏2アウト2ストライクまで行ったのに。

でも野球部のみんなはよくやったと思いました。
すごくいい試合でした。
出来れば球場に応援に行ってやりたかった。
甲子園に行けばきっと応援に行くからと思っていたんですが。
まぶたの裏に甲子園が見えていましたよ。

中学校の頃に読んだ、あだち充の「ナイン」を思い出しました。

実況を送ったみんなからもメッセージをもらいました。
みんなもとても残念だったことでしょうね。
とは言え多くの人が元気をもらったことと思います。

まぁ、金光学園はこのくらいがいいのかもしれません。
これをバネにぜひこれからも前に進んで欲しいものです。
学校創立100年余りで初めて県大会の決勝まで行ったんですが。
ということは、次に決勝まで行くのは100年後か?

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]