忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

うちの庭に植えたキュウリとヘチマとゴーヤーは、みんなすくすくと育っていて、キュウリに関しては毎日のように実を収穫しています。
だがしかし、ヘチマとゴーヤーに関してはサッパリ実が出来る様子がありません。
つるはかなり伸びてはいるものの、キュウリの猛威に押されているせいか、未だに徴候が見られません。
とは言え、ちょっとは何かしら変化があるかもしれませんので詳しく観察してみましょう。
DSCF8755.JPG
お、これは?

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

一瞬またキュウリの花が咲いてるのかと思ったんですが、2本並んだツルの細い方から出てますね。
その細い方のツルから出ている葉っぱは切れ込みが深いですよ。

ちなみに、
DSCF8759.JPG
これがキュウリの葉。

DSCF8760.JPG
こちらはヘチマの葉。
キュウリより少し複雑な形に入り組んでいますね。

DSCF8761.JPG
そしてこちらがゴーヤーの葉です。
更に形が複雑になっています。

最初の写真に写っている葉はというと、これはゴーヤーの葉ですね。
ということはこの花はゴーヤーの花です。
早くゴーヤーの実がなると楽しいですね。

しかしヘチマの方は一体どうなったんでしょうか。
DSCF8752.JPG
なんか下の方の葉っぱは枯れてきているし、もしかしてゴーヤーの毒気にやられてしまったのかなぁと思って、ふと見上げると、
DSCF8757.JPG
なんかここにも花が咲いてますよ。
あんな所にキュウリができたら取りにくいなぁと思っていたんですが、
よく見てみると葉っぱがキュウリじゃないような…

ここまで伸びたらもしかして2階から見えるかも。
DSCF8765.JPG
やっぱりそうでした。
オリーブの木のてっぺんまでヘチマのツルが伸びていて、しかも花も咲いていますね。
ここなら屋根に上がって実を採ることができそうです。
ヘチマができたらチャンプルーにしましょう。

そしてこちらには、
DSCF8766.JPG
ザクロの木の高いところに実がなってました。
これも熟すのが楽しみですね。
でもこれは屋根から手が届くかなぁ?

そうそう、このブログのカウンターがもうすぐ「55555」になります。
みなさん、キリ番ゲットを狙ってみてください。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]