忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

さて、今年も里帰りということで、うちの子と沖縄に行きましょう。
DSCF8790.JPG
私も1年ぶりに旧友と再開です。
うちの子にとっても楽しい旅になることを願って、さあ、出発しましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

DSCF8792.JPG
広島発沖縄行きは朝8:30発ですので、朝早くから空港入りです。
飛行機を待つ時間を利用して朝食を頂きましょう。

しかし飛行機に乗っている時間はほんの1時間半程度です。

ということで
DSCF8795.JPG
那覇空港到着。
荷物を早く預けましたのでなかなか荷物が出てきませんね。

空港には沖縄のおじいちゃんとおばあちゃん、そしていとこが迎えに来てくれていました。
おうちに着いたら早速、
DSC03654.JPG
ルートビアを飲みましょう。
私もうちの子もルートビアが大好きです。
沖縄に来たらこれは欠かせません。
好き嫌いが分かれる飲み物ですが、皆さんも是非飲んでみてください。

そしてついたその日に旧友と再開です。
DSC03660.JPG
今回は首里で待ち合わせ。
今年も去年会った二人と同じメンツ。
に、加えてあと二人。
この二人は大学のツレではないけれど、イチャリバチョーデーってとこですか。

DSC03663.JPG
時間より早く着いたのて少し不安だったんですが、予感的中。
ウチナンチュウは時間を守りません。
わかっているからいいですけどね。

それで、ちょっと気になったのがこのメニュー。
「本日のチャーハン」?
チャーハンて、日替わりにするようなものなの?

話によると毎日具が変わってるらしい。
今回のはゴーヤーチャーハンでした。
おいしかったですよ。

DSC03668.JPG
こちらはビールの付け合せ。
魚が入ったチャンプルーのようなものでした。
オリオンビールとよく合います。

DSC03674.JPG
こちらはゴーヤーチップス。
これもなかなかいけますね。

DSC03678.JPG
沖縄といえば泡盛です。
大して有意義でもない話を、でもなんか充実している感じがする話を延々と続けて、そして夜は更けていったのでした。
長い沖縄の夜を楽しめました。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

いいですね、沖縄!
島らっきょが食べたいです。。。
ゆっくり楽しんで帰ってきてください。

やまちゃん 2011/08/20(Saturday)22:12:36 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメント有難うございます。
沖縄は32度くらいしか気温が上がらないから涼しいです。
島らっきょうね。
食べときます。

【2011/08/2101:06】
◎ ルートビアを

飲みました。沖縄までいかなくても、わしたショップにありました。
沖縄より暑いと言われる大阪でも、清涼感一杯で、妻共々、気に入りました。

ジャン亀 2011/08/30(Tuesday)00:42:48 Edit
◎ Re:ルートビアを

ジャン亀さん、コメント有難うございます。
でしょ。
ルートビア、美味しいでしょ。
好き嫌いはあるとは思いますが、コーラよりはるかに清涼感がありますね。
最近では沖縄文化を広めるショップが出来てきて、ルートビアも以前よりは手に入りやすくなっていいですね。
ちなみに沖縄のスーパーでは1本68円ほどで売っていることもあります。

【2011/08/3009:00】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]