忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今回の台風12号はとってもゆっくりした動きのせいで、各地に大きな被害があったようです。
岡山でも18万人に避難勧告が出るなど、大変な状況でした。
幸い私の周りでは大きな被害も無くいつも通りの生活を送ることができています。
被災された方々に於かれましてはお見舞い申し上げます。
さて、うちの家の周りでは、台風前から道に葉っぱが落ちていたんですが、この台風で更にひどく葉っぱが落ちてしまっています。
ちょうど日曜日ですし、周りの迷惑になってもいけませんので掃除しときましょうか。
DSCF8897.jpg

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

台風は天気図を見るとわかりますが、強い暖機が押し寄せるものですよね。
ですので台風一過は当然暑くなります。
この日も暑くなって、まだ9時だというのに掃除をしていると汗がポタポタ落ちてきます。

私が小学生の頃は勉強は午前中の涼しいうちにという話があったはずですが、ここ最近では午前中は決して涼しい時間帯ではなくなりました。

それはさておき掃除です。
うちの子は見てのとおり、だんだんヤル気がなくなってきています。
暑さのせいもありますが、うちの家が接する道だけじゃなく、隣の家の前の道も掃除しようと私が言ったからです。

でもいいじゃん。
うちの前だって、時々近所の人が掃除してくれてたりするんだから。

掃除をすれば、道も綺麗になって気持ちいいでしょ。
ただ、またすぐ落葉が落ちてくるけどね。

掃除も終わってふと屋根の方を見上げると、
DSCF8894.jpg
ちょっとわかりにくいですが、オリーブの枝にまで勢力を伸ばしたヘチマが、7-8cmほどの実をつけていました。
もう少し大きくなるのを待って、こんどこそ食用にしてみましょう。
沖縄の品種じゃなくても食べれるのか?

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]