忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

以前栗の香りがする飲み物の記事を書きましたが、それは栗といっても、栗が入っているケーキの「モンブラン」の味がするコーラでした。
ですので直接栗が入っていたわけではありませんでしたが、十分に栗を堪能できました。
が、全部飲みきれませんでした。
栗の香りの飲み物は、多分そんな感じになるんだろうと思っていたんですが、見つけてしまいました。
どうやらこれには栗が入っているようですよ。
DSCF8942.jpg
栗ほうじ茶
なんでしょうねこれ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

栗ほうじ茶ですか?
ほうじ茶の栗入りタイプ?
それとも栗も一緒に焙煎しているとか?
皮だけ?
実も?
よくわかりませんね。

DSCF8943.jpg
全体像がこちら。
秋らしいパッケージはなかなかいいですね。

ではウンチクを見てみましょう。
DSCF8944.jpg
栗を使用なんだそうです。

DSCF8947.jpg
確かに原材料には「栗」と書いてあります。

DSCF8945.jpg
江戸時代から有ったんですか?

余計わかりません。

ニュースリリースによると、
「香ばしい味わいと香りが特長のほうじ茶と栗を一緒に抽出し、」
と、あります。
じゃあ一緒に焙煎したわけじゃないんですね。
ほうじ茶の葉と、栗を一緒に急須に入れてお茶を出したという感じでしょうか。

ふ~ん。
それは生の栗なのか、焼き栗なのか。
それとも天津甘栗なのか。

なにはともあれ、飲んでみますか。
DSCF8948.jpg
グラスに入れて飲んでみましょう。

グラスに口をつけると、栗の香りがしますね。
これは焼き栗です。
焼き栗の少し甘いような焦げたような香りがします。

飲んでみますと、
お茶ですね。

のど越しは普通にお茶です。
ほうじ茶ですね。

しかし飲んだ後に焼き栗の香りが鼻に抜けます。

うん。
まぁ、不味くは感じません。
お茶以上に美味しいわけでもありません。

焼き栗が好きな人にとっては、匂いだけさせて実が食えませんので、ちょっとした欲求不満もあるかもしれません。
焼き栗の香りが好きな人なら、これはいいものに感じると思います。

私は、
まぁ、普通のお茶でいいかな。

DSCF8950.jpg

皆さんも一度どうぞ。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ほほう、また面白い飲み物を発見しましたね。。。
負けませんよ(笑)
私は栗があまり好きではないので、微妙ですね・・・。

やまちゃん 2011/09/15(Thursday)22:24:57 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん。コメント有難うございます。
こういう微妙な飲み物って、どうして発売してしまうんでしょうね。
もしかしてうちのブログ見て、おもしろがって出してるとか。
そりゃ無いか。

【2011/09/1607:29】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]