忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ちょっと前に因島に用事があって行きました。
せっかくなので風景も撮影してみようと思ってカメラも持って行きました。
CNV000048.jpg
今回使ったカメラはキヤノン7 + 50mm. F1.8です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

キヤノン7は、私より年上のフィルムカメラです。
私のお気に入りの一台です。
今回使ったフィルムは、フジの記録用ISO100です。
記録用フィルムですので、かなり硬い仕上がりです。
レンズの古いものですので、余計に硬くなっていると思います。

最初の写真は、水軍スカイライン沿いにある休憩スペースです。
水軍スカイラインは、比較的狭い海岸沿いの道ですが、海が綺麗に見えます。
aada537c.jpg
因島東側の海はとっても穏やかですね。

58a0dd9d.jpg
今回は、ちょっとだけ気合を入れて白滝山に登ってみました。
白滝山の山頂は五百羅漢と呼ばれる石仏群で有名です。

bfd3e9f5.jpg
眺めのいい位置に釣鐘もあります。

6a751be9.jpg
セミが鳴いているんですが、近付くと鳴きゃんで枝の裏側に隠れます。

9e069bf0.jpg
五百羅漢の石仏を撮影するのは楽しいです。

35a768f7.jpg
雰囲気もみな違います。

bd21091a.jpg
ちょっと背景をボカし過ぎましたか。

4a908e31.jpg
なんでこんなにいろいろの石仏が集まっているんですかね。

8e8a08d9.jpg
はじめて来た時は、なにか不思議なパワーが集まっている気がしました。
でも何回来てもそいう感覚はありますね。

6ab7ca33.jpg
明るいレンズでボケを楽しむのはいいですね。
フィルムカメラなら撮像面がフルサイズですから、手軽にボケ効果を楽しめます。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]