忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日から台風が近付いておりましたが、その影響で近畿地方も警報が出ていますね。
なんで近畿地方かといいますと、今日から修学旅行で、京都奈良大阪なんです。
集合時刻は7時。
やはり子供たちが集まって来るよりは早く行っといた方がいいですから、少なくとも30分前には行きましょう。
DSCF9022.JPG
いつもより早いので、うちの子にも少し早く学校に行ってもらって、
私は今回修学旅行の小学校へ。
しかし、あれ?
誰もいませんけど?

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[5回]

まだ誰も来てないのかな?とも思ったのですが、でも先生方の車も駐車場にありませんね。
職員室は灯りが点いているようですので、ちょっと行ってみましょうか。

職員室におられたのは校長と教頭のみ。
私の顔を見るなり、あ、しまったという表情。

なので私から
「旅行の方は?」
と聞いてみると、

「延期になりました」

との返事。
そして
「連絡が行っていませんでしたか、すいません」

はい、連絡は来ていません。

ということで今回の修学旅行はなくなりました。
どうやら昨日の段階で決まっていたらしいのですが…

この一連のやり取りで、一昨年の6月にあったニュースを思い出しました。
そのニュースはというと、修学旅行に同行してていたカメラマンが、ホテルで発生した一酸化炭素で中毒死したというもの。
幸い生徒や先生は全員無事でした。
そうなんです。
カメラマンには、誰も声をかけてくれない傾向があるんですね。

まぁ、今回は修学旅行に行くか行かないかで前日の学校はバタバタしているんじゃないかと思って、こちらからは連絡せず、集合時刻に学校に行けばわかるなとは思っていたんですが。
前日に決まっていたなら教えてちょうだい。

仕方が無いので今日は店に出ましょう。
DSCF9021.JPG
中四国も近畿も台風の影響で警報出まくりなんですが、
何故か広島県には出ていませんね。
広島県にも警報が出ているならさすがに今回の旅行は無いなと思うんですが、そんな状況なので行くかもしれないと思ってはいたんです。

その後のニュースを見ると、奈良は大雨が降っているようで、行かなくて良かったなぁと思ったわけです。

とは言え昨日の段階では行くかもしれないと思っていましたから、最悪は、雨の中での撮影を覚悟して、今回は小道具を用意していました。
DSCF9023.JPG
それがこちら。

コレは何かといいますと、カメラのカッパなんです。
試しに着けてみると、
DSCF9025.JPG
こんな感じ。
やっぱりレンズの先の方は濡れてしまいますが、ほとんどはカバーできるので、無いよりましです。

そしてファインダーはと言うと、
DSCF9024.JPG
後ろ側にこんな穴が開いていまして、適当に合わせて覗きます。
とは言え結構不便ですので、千枚以上のショットに、このカッパを着けて対応できるのか大いに疑問です。

なので今回の修学旅行が延期になって、私としては一安心といったところです。

それにですね。
この延期で、今度行くのが11月になったんです。
ということは、紅葉した京都が見れる可能性が高いですね。
私としては暑い中走りまわるより。
涼しくなって紅葉も楽しめた方が断然いいです。
と、前向きに考えて楽しみにしておきましょう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

一足早い京都会議ですね(笑)

やまちゃん 2011/09/22(Thursday)22:00:35 Edit
◎ Re:無題

会議はしません。

【2011/09/2222:28】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]