朝、店に出て、DP1を机の上に置いて、ふと見ると、
キャップが無い!
4月22日の記事で書きましたレンズキャップ、シグマDP1で使うべく改造したリコーLC-1改が無いじゃないですか!
店に来る途中のどこかで落としてしまったようです。
でもルートは単純ですから見つかるはずです。
家を出る、駐車場まで行く、車に乗る、店の駐車場で降りる、店まで来る。
このどこかのはずです。
早速ルートを逆にたどってみましょう。
==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2
※Ver.1では今後更新されません。
==========================[1回]
店の中、店から駐車場までは落ちていません。
次に車の中。シートの下や隙間も見てみましたがありません。
では家の駐車場から家までは?
うーん、ここにもありません。
じゃぁ多分、家の中に落ちてるんでしょう。
と思って家の中を探しましたがここにもありません。
もしかして近所の子供が拾って持って行ってしまったのでしょうか。
それとも落ちて転がっていって溝とかに入ってしまったのでしょうか。
orzせっかく作ったのに。
仕方が無い。もう一個作るか。
でもいつなくなったんでしょうか。
今朝家でカメラを見たときは有ったはず。
玄関まわりにも落ちてないからきっと外で落としたのでしょう。
私のDP1の携帯スタイルは
こんな感じ。
付属の純正ストラップを一番短くして着けて、肩にかけて脇にぶら下げます。
ストラップを一番短くすることで、携帯性も良くなり、撮影時にも手に巻きつけてちょうどよくカメラをホールドできます。
今朝はここに肩からカバンを提げてました。
カバンの肩紐にでも引っかかって落ちたのでしょうか。
でも落ちたら音でもしそうですが、ちょっとシミュレーションして見ましょう。
カメラを肩に掛けてカバンを肩から提げて、
ここでキャップが外れたとすると、
!!!!!!!!!
!もしかしてカバンのポケットに?
!!あった!ありました。
良かった。
カメラに取り付けて、
サンドワーム復活です。
でもまた外れたりすると今度は見つからないかもしれません。
ちょっとキャップがゆるい気もしますので、もう少し外れにくくなるように手を加えた方が良いでしょう。
どうやろうかなぁ?
PR